※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

息子は140ml×6回、7分で完ミを飲み干します。ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶、Sサイズ乳首を使用。SSはないが哺乳瓶の買い換えは考え中。他の方の経験を知りたいです。

完母から完ミになった方、ミルクは何分で飲み干しますか?

・ミルクの量(何ml×何回)
・飲み干す時間
・使用している哺乳瓶と乳首サイズ
・いつから完ミか

良かったら教えてください。

私の息子は2週間ほど前(4ヶ月後半)から完ミになりましたが、1日の量は140ml×6回、7分で飲み終えてしまいます。
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプ、乳首はS使ってます。
SSがあれば良かったのですがこのシリーズにはありません。しかし今から哺乳瓶を買い換えるほどでもないかなあと思っています。

とはいえ飲み干す時間が早いのはやっぱり気になるので、みなさんがどんな感じなのか知りたく、参考にさせてください。

コメント

みぃ

10日で4ヶ月になる男の子です。
完ミには、1ヶ月頃から
ミルクは、200ml×5、6回
飲み干す時間は、8分~10分程
哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感で
乳首はMサイズ使ってます。
うちも飲み干す時間が早いので、気にはなってるのですが、Sサイズだと時間が掛かりすぎるので💦

• しおり

しおり

なるほど、なかなか思うようにいかないものですね🤔💦
    うちももしSSがあっても、ちょうど良い時間で飲んでくれるとは限らないですね💦
    コメントありがとうございました!

• 5月8日
ぽんぽこ

生後2ヶ月から完ミになりました。

授乳回数平均7回
昼は外出するとあまり飲まないので60〜140とバラツキがあり、
夜は140から160ml
飲み干す時間は、10分超えるか超えないか。
使用しているのはピジョンの母乳実感、Sサイズ。
我が子は口が小さいので乳首の穴が大きいとむせてしまうため、Mサイズに上げられません。

10分なくても、本人が満腹感があるならそれでいいと思います。

• しおり

しおり

10分超えるか超えないかは理想的ですね!
    うちは飲むのが早いからか「もっとちょうだい!」と泣くこともあるんです💦
    あやせば泣き止むので、ある程度の満腹感はあるようですが…

コメントありがとうございました!

• 5月8日