ルニー
まだ産まれてませんが、
おっとう
おっかあ
と呼ばせると夫婦で話してます(っ´▽`)っ
私がママって感じじゃないんで笑
タロまま
4ヶ月の息子がいます♡
うちはママ、パパと呼んでほしーなぁって思うのでママですよー♡と呼びかけています(❁´ω`❁)
おかーちゃんも可愛いーと思いますよ(*゚∀゚*)
喋りだすとかぁかとか子どもなりに近い言葉で呼ぶのかもしれないですね(≧∇≦)
迷いますよねよび方!!
男の子はいつでママと呼んでくれるのかなーっと思います。
おかーちゃんだといつまででもそのままでいいですね☆
楽しみですね❤
たつ*とも
早速のコメントありがとうございます(^^)
おっとう、おっかあ、いいですね✩呼びやすそうですし(^ν^)
お子さん生まれてくるのが楽しみですね〜♪
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね!
ママー♡と呼んでもらえるのも、小さいうちだけかな?と思うと、捨てがたいのです(*´∀`)きっとかわいいですよね✩!
喋り出してかぁかと呼ばれたらキュンとしちゃいそうです(^^)
kaho
うちはママパパです!
そのうちお母さんて呼ばれるようになるだろうし、今のうちだけですかね>_<
長男の保育園でも、お母さんとママ派ありますが、ママ派が多いかなー?って感じですが、もちろんお母さん派もいます!
お母さんと呼ばせている子は、ほとんど、『かか』と呼ばれています^_^
I&S&K
うちはかぁちゃんとぉちゃんですよ‼︎
単語が言えるようになってきて、かぁちゃんって呼ばれるのが、かなり可愛いです‼︎
元々夫婦共々、ママってタイプでもパパってタイプでも無かったのでかなりしっくりきてますよ(❃´◡`❃)
空豆チョコ
特に決めずに、その時々でお母さん、だったりママ、だったりしたのですが、息子にはママが定着。
わたしもママって柄じゃないです(^-^;
おしゃべり上手になって、ママがいー、とか、ママ大好きって言われて、どっちでも良くなりました。もうメロメロです。
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
子どもにとっても、ママパパの方がやっぱり呼びやすいんですかね♡いずれお母さんになると思うと、ママって呼ばれるのも貴重だなあって思います(^O^)
小さい子だと「かか」ですか!
それもかわいいです〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
かぁちゃんですか♡
私も早く子どもに呼んでもらいたいです٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
私もママって感じじゃないので、かぁちゃんって呼んでもらったほうがしっくりきそうです(^^)笑
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね♡最終的には子どもの呼びやすい方になるのかなー?
ママ大好きなんて言われたらもうたまらないですねヽ(*゚∀゚*)ノ
私も言われたいです(^^)
ニヤニヤしちゃいました♡笑
はる
うちは上の子で悩み、お父さんはとと!お母さんはかか!となりました(*^^*)パパママ、お父さんお母さん、どっちも何か違う…となった結果です。とと大好き♡かか大好き♡と言われるとキュンキュン♡♡
呼び方悩みますよね〜^_^;
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
とと、かか、とってもかわいいです♡
周りとはちょっと違う呼び方もいいなあ〜と思います(^O^)
私も早く、大好きー♡なんて言われてみたいですヽ(*゚∀゚*)ノ
にこ( ´ u ` )
私自身まだ出産しておらず、お腹の子は女の子なので知り合いの子のことですが、1歳ちょっとの男の子ですがママ、パパと呼んでますよ!
喋るところがみたくて、お母さんや、周りの人にママは〜?と聞かれてましたが、ママは〜?と言われているのにパパ!としか言わず‥、他の時もあー!とかうー!しか言いませんでしたが‥凄い可愛かったです💕
マムマム
お母さん、お父さんと教えています(。・(エ)・。)ノ
ママ、パパの方が言いやすいので、中々呼ばれるのは遅いと思っていましたが…
最近『おっかしゃーん。』と呼んでくれるようになってキュン死にです(笑)
個人的にママと呼ばれるより可愛いかも〜と思ってます(笑)
ゆん2312
うちは私が「ママ」だなんてなんだか恥ずかしくて、お父さんお母さんと教えていましたが、保育園で先生方がパパママと言うのでそっちで覚えてしまい…でもお母さん=ママというのはわかっていて
私「お母さんにもくださーい」
子「はい、ママどーぞ!」
みたいなかんじになってしまいました笑
今はお父さんお母さんで落ち着いています!
ゆるあ
小3の息子と4歳の娘がいるままです(^^)
小1頃までは、学校でもママと言っていましたが、2年生になると、友だちの前ではお母さんと言っていました。子どもの友だちの前で話すときに『◯◯ママはね』と言うと、息子に『お母さんでしょ!!』と、言われるようになりました^^;大きくなるにつれて、ママと言うのは恥ずかしくなってしまうみたいです。なので、おかーちゃんと呼びかけてるなら、そのまま覚えさせた方がいいような気がします。私の友だちで4歳と2歳の子を持つ友だちは、母さんと呼ばせてますが、そう呼ばせている人をあまり聞かないので、逆にキュンキュンします(笑)
今はママの方が覚えやすいかもしれませんが、子どもはすぐ、おかあちゃんでも覚えてくれると思いますよ(*^^*)
5児ママ♡
うちはママ、パパと呼んでますよ(´・ω・`)小学生高学年になったらさすがにママ、パパじゃダメかなと思うのでその時はお母さんお父さんって呼んでもらおうと思います*\(^o^)/*
メロンパン
うちはママって呼ばれてます♪
ママって呼ばれるの恥ずかしい気持ちわかります!!
照れますよね(笑)
私も最初はお母さんだよーって言ってましたが、保育所で○○君のママって言われるので息子もママって呼ぶようになりました(*^^*)
退会ユーザー
私はお父ちゃん
お母ちゃんですね‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
男の子なのでお父さんお母さんでもよかったのですが
なんだか可愛くて♡♡
♡虎風♡
うちはパパ、ママです(*^^*)
そう呼ばれるのも今だけなので
(*´ω`*)
ですがたまに呼び捨てで呼ばれてます(о´∀`о)
旦那の真似ですね(^_^;)💦
それはそれで可愛いですよ( 〃▽〃)
普通が幸せ
うちは、おとーちゃん、おかーちゃんです(σ≧∀≦)
保育園くらいの時にパパ、ママから変えました〜('∀`)
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
1歳ちょっとだと喋るようになってきてかわいいですよね♡
みんなの前だから照れちゃったのかな?
そんな所もかわいいです(^O^)
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
おっかしゃーん♡可愛すぎです!ヽ(*゚∀゚*)ノ
私は何て呼んでくれるのか、、
楽しみです!✩
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですー!私も何だか恥ずかしくって(笑)
ずっとお母さんだよって呼びかけていれば、そのうちそう呼んでくれそうですね✩
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
ママだと小学生くらいまでなんですね!やっぱり恥ずかしくなってきますよね>_<
私はおかーちゃんとしつこく呼びかけていこうと思います(^O^)笑
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
小さいうちはパパ、ママとってもかわいいと思います♡
だから悩んじゃうんですよね>_<
いずれお袋とかって呼ばれると思うと、、笑
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
なるほど!自分でお母さんと言ってても周りの影響でママと呼ばれるかもしれないですね笑
どっちでもいいのですが、やっぱり照れくさいです>_<
ママでも慣れるかなー?笑
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
お母ちゃん派ですか♡
私もかわいいと思います(^O^)!呼ばれるのが楽しみですー✩
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
呼び捨てですか!♡
小さい彼氏さんって感じですねヽ(*゚∀゚*)ノ
名前で呼ばれるのも新鮮でいいですね〜♫
たつ*とも
コメントありがとうございます(^^)
おとーちゃん、おかーちゃん、いいですよねヽ(*゚∀゚*)ノ
ママ派が多いかと思っていたけど、意外とおかーちゃん派もいて嬉しいです✩
コメント