※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so_mama
妊娠・出産

産後5ヵ月経ち、性交痛が続いていて困っています。皆さんも同じような経験ありますか?痛みはいつまで続くでしょうか?夫婦生活が嫌になるほどです。同じように感じる方いますか?

なかなか誰にも聞けないことなのでこの場で質問させてください(*_*)

産後5ヵ月経ちます。
産後3ヵ月の時に産後初めて夫婦生活をしてすっごい激痛でした💦その後1か月後にもう一度しましたが1回目ほどはなくでも痛かったです💦

産後って皆さんも性交痛ありますか?
どれくらいまで続きますか?
正直旦那との夫婦生活がちょっと嫌なくらいです💦
同じように感じる方いますか?

コメント

まめぴ

1ヶ月検診後にしたときは痛くて出血もあり、もうすぐ3ヶ月になる今は週3くらいでしてますが回数しているうちに痛くなくなりました(^^)

• so_mama

so_mama

週3(゚ロ゚)すごいですね!仲良しさんなんですね(^^)やっぱり回数しないと無理なんですね(*_*)ありがとうございます。

• 10月29日

私も最初痛くて(>_<)もうすぐ産後1年ですが4、5回しかしてません。けど痛みは大分落ち着きました。
私も嫌な気持ちのが大きかったですが、2人目を考えると避けてはいられないので、ダメなときは途中でやめてもらいながらのこの回数です。

• so_mama

so_mama

やっぱり痛いですよね(*_*)私も嫌な気持ちが大きくて😱確かに二人目を考えるなら避けられないですよね😩無理せずにが一番ですね( .. )

• 10月29日
ぴーちゃん

5、6回目までは痛かったですよ😅
でも、痛くなくなってからは産前より感度が上がりました😘
痛い痛いと言っていたからか、旦那もより丁寧になりましたし!笑

• so_mama

so_mama

やはり回数こなすしかないんですね😭痛いから乗り気にならなくて😩うちも丁寧かつ短時間では終わらせてくれます笑 痛みの先を夢見て頑張ります😭

• 10月29日
まぃママ♡

性交痛痛いんですね(´•̥ ω •̥` *)私はまだ産後1ヶ月のためしてないです、あと下の匂いがきになりますがみなさんどーしてますか?

• so_mama

so_mama

すごく痛かったです(*_*)
    産後1か月くらいならまだおろの臭いも残ってますよね😱だんだんなくなりますよ(^^)

• 10月29日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

かってになくなりますか?(´•̥ ω •̥` *)かなしいほどくさくて

• 10月29日
  • so_mama

so_mama

生理がすんごい長い感じですからね😩なかなか臭い取れなかったけどおろが引いてしばらくしたらなくなりますよ(^^)

• 10月29日