※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
子育て・グッズ

来年度入園のプレ幼稚園は月1回で無料。参加は任意。ママ友作りは入園後に考える方針。参加の必要性はありません。

プレ幼稚園について。

来年度入園(二年保育の地域)なのですが、月1でプレ幼稚園があるようです。
参加費は無料、親子共に参加で午前中一時間程度です。 こういうのは、行った方がいいのでしょうか?!

プレ幼稚園に参加しないと入園できないとか、そういうことはありません。

顔見知りのママ友をこういう機会に作るべきかどうか悩んでいます。
入園したら、無理にママ友は作らず笑顔で挨拶を心がけて、気の合う人がいれば仲良くしたいなという考えでいます。

よろしくお願いします。

コメント

りーさ

息子の幼稚園も月1で一時間ほど親子参加のプレがあって行かせてました😃
顔見知りのママ友を作る目的ではなく、息子に幼稚園の雰囲気に慣れさせたくてですね。
入園していきなり幼稚園という知らない場所に放りこむよりは、月1でも幼稚園に行っておけば多少慣れて入園後スムーズかな…と思ったので。
そのおかげか、4月からあまり抵抗なく通園できてますよ😄

ちなみにプレではママ友はできませんでした〜まああまり作ろうとは思ってなかったからですけどね(笑)
そこで話しかけて仲良くなってる(?)人達は見かけましたよ。

• ミート

ミート

コメントありがとうございます!

私も、子供を少しでも慣れさせたいというのが一番の目的ではあります(早生まれなので特に。)

ママ友のことは、あまり考えず、子供一番に考えます(^-^)ありがとうございます!

• 5月8日
カルガモママ

プレ幼稚園にいってたら、幼稚園に入った時に先生から名前おぼえられてたりします。あとプレ幼稚園に来てるこを優先的に幼稚園にはいれるので、もし人気の幼稚園だった場合入れない事もあるらしいですよ

• ミート

ミート

コメントありがとうございます!

特に人気の幼稚園というわけではなく、地域密着型の幼稚園なので、入園できないという心配はなさそうです(^-^)

一度試しに行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月8日