※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
その他の疑問

今年もヘルペスになってしまいました。子供の予防接種のとき、ついでに…

今年もヘルペスになってしまいました。
子供の予防接種のとき、ついでに薬もらえますかね…?やっぱり小児科だと無理でしょうか^_^;

コメント

はるmama⋈♡*。゚

私の行ってる小児科は親も一緒に診てくれます😌
受付の時か先に電話で問い合せてみては😉✨
たいてい診てもらえそうですが✨✨

• ぷん

ぷん

本当ですか!非常識かなと不安でしたが、診てくれるところもあるんですね
    試しに聞いてみます^^
    ありがとうございます✨

• 5月8日

口のヘルペスって性病ではないんですか?性病なんですか?無知ですみません🙇‍♀️

• あおぞら

あおぞら

質問者でも何でもないですが、失礼します💦
    口のヘルペスは性病ではないですよ💡基本、親からの子どもに移るそうです。昔の世代は親が子どもに自分が食べたものをあげたり、同じお箸を使ったりして移ってしまっていたとか…。
    口のヘルペスは私も小さい時からの悩みで…体が弱ったり風邪のひき始めにすぐに出来て辛いものです😅今では子ども達に絶対に移さないように必死です😂💦

• 5月8日

退会ユーザー

なるほど!ありがとうございます!🙇‍♀️出来るところによって性病かそうでないか分かれるんですね😳

• 5月8日
  • あおぞら

あおぞら

どういたしまして☺🍀私は小さい時からヘルペスになっていたのでヘルペスと聞いたら口!でしたけど、そうでないと分からないですよね💡

• 5月8日