※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

歯が2本生えてきたんですが、みなさんいつ頃からどのような手入れをされていますか?

歯が2本生えてきたんですが、みなさんいつ頃からどのような手入れをされていますか?

コメント

私は、生後6ヵ月の歯が生え始めた頃から、歯ブラシを3ステップあるのを買って歯ブラシに慣れさせる為、持たせてました☺️

• ちゃん

ちゃん

歯が少し顔を出してから歯ブラシ持たせましたか?3ステップの歯ブラシがあるんですね!😳

• 5月8日

退会ユーザー

はい☺️
    歯が少し顔を出してる頃に買って、買ったその日の夜から持たせてました☺️
    はい☺️3ステップの3本セットになってるやつが、ドラッグストアなんかで売ってますよ😊
    それの、1ステップ目のが、生後6ヵ月~になっていて、それを買って持たせて、仕上げ磨きも最初はそのままその歯ブラシでやってました☺️

• 5月8日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    ドラッグストアで見てみます♪

• 5月8日
まま

今下の歯2本生えてますが、離乳食の後にガーゼでふきふきしてます。歯ブラシする前の練習と思ってガーゼで口を開ける練習してます^ ^

• ちゃん

ちゃん

歯が生えきってからガーゼで拭きましたか?歯磨きシートみたいなのとか使いましたか?

• 5月8日
  • まま

まま

まだ歯えきってませんが使用してます^ ^ 歯磨きシートになるんですかね?薬局で売っているピジョンのまだうがいや歯磨きできない子用のガーゼ?みたいなやつです! 娘も嫌がらずにふきふきさせてくれます^ ^

• 5月8日
  • ちゃん

ちゃん

生えきってなくてもいいんですね!早速買ってみます!

• 5月8日