※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが下の歯1本生えてきました。濡れたガーゼで歯を拭くだけで大丈夫でしょうか?

7ヶ月になり下の歯が1本顔を見せはじめました🙌💕
触ってみると歯てわかります😍✨
お手入れは濡れたガーゼでその歯だけ拭くだけでいいんでしょうか??

コメント

上下合わせて4本になるまではガーゼで拭いてあげるだけで大丈夫と歯医者さんに言われましたよ(о´∀`о)
歯の生え始め可愛いですよね❤️

• 🧸4M1R

🧸4M1R

返信が遅れてしまいすいません😱💔

ありがとうございます💖
    早速ガーゼで拭いてあげました🙌✨なぜだか大興奮でした😆笑

もうじき2回食にしようかと思うってますがガーゼで拭くのは離乳食後だけでいいんでしょうか😮??

• 5月11日

退会ユーザー

うちもガーゼで初めてやったとき興奮してました(笑)

毎食やるよりは寝る前の一回をしっかり丁寧にやる方がいいですよ☺️私が聞いたのはガーゼはまだしも、歯ブラシとなると嫌がる子がほとんどなので1日2~3回を適当にやるよりは1回を丁寧に大切に、と聞きました❤️

• 5月11日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

では寝る前にやればいい感じですか😮??
    まだ1本目の頭が出だしたかなくらいですが縦に横にと丁寧にコシコシしてます😊

• 5月11日