※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

出産後の食欲旺盛で体重が気になる。完母育児で体重戻した経験のある方いますか?

出産後から食欲旺盛な気がします( ´∵`)
入院中の食事が美味しく
今までより沢山食べていましたし、
里帰り中の今も
ご飯をまあまあの量食べて
お菓子など間食しつつ
子供と一緒に寝たり起きたりしています、、

体重は退院後一度も測ってませんᶘ ᵒᴥᵒᶅ

こんな生活してても
完母育児で体重戻った方いますか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

Ran

そんな生活してて
産後7キロ太りました( ; ; )
母乳だから大丈夫
なんて言葉全くの嘘だと思ってます!( ; ; )笑

私の場合妊娠してから
全く太らずむしろ妊娠前より
痩せての出産でしたが
結局まさかの産んでから太りました( ; ; )

そして2人目妊娠してから!
その7キロ全て落ちて今現在です!笑

マイニー

1人目の時、母乳をあげてて本当にお腹が空き、同じようによく食べてました。私の場合、妊娠中6.5kg増で退院する時には戻ってました!そこから1〜2週間で更に2kgくらい痩せて、母乳継続してた間はあまり増減なくキープ。卒乳してから同じペースで食べてたら増えました(^_^;)
2人目は7kg増、退院する頃に4kg減っていましたが、そこからなかなか戻らず、生後半年に久しぶりに体重計に乗ったら妊娠前の体重から1kg減った状態でした。今もだいたいキープしている感じです。2人共完母ですが、2人目の方が戻りが悪いというのは本当だな、と実感しました。笑

ももやん★

同じく食欲旺盛です。のども乾きます。しかも、甘いものをすごく食べたくなり、食べています。
(もともと甘いものはいらない派だったのに)

ですが、1ヶ月健診時点でほぼ体重は戻りました。現在、産後2ヶ月ですが、キープしています。完母のおかげかなと思っています。

(*・ω・)

私も出産後から異常な位、食欲旺盛です。

完母で出産後1ヶ月内で妊娠前から-2㎏痩せました。
あとは、筋肉つけるだけです。

ただ今まで甘いものが苦手だったのに、甘いものを好んで食べるようになりました(-_-;)
体脂肪が測定できない体重計なので、体重より体脂肪がどうなってるか気になります(>_<)

りおな0702

そりゃ、そーですよ!!
私はですけど、妊娠中は悪阻が一切なかったのですが
妊娠中って何食べても美味しくないんですよね…
で、出産後…今まで美味しくなかったものが、通常の身体に戻ったら美味しいに決まってるじゃないですか!!!(笑)

妊娠中は+7kgでしたが産後、知らない間に元に戻ってました
最初から完母やったんで、それでかなーと

めっちゃ栄養取られますが、流石に毎食ドカ食いしてたらあかんかなーと、晩御飯以外はちょこちょこ食いで飲ませて→食べて〜の循環良くしてます
それで妊娠前より-2kgになりました
問題は卒乳後ですよね
とりあえず、ヨガでもしたいなと(笑)

✩︎心美mama✩︎

産後もうすぐ2ヶ月になります。
完母で育てています。
わたしも、すごくお腹がすきます(´-ω-`)
あまり気にせず結構食べてしまっています💦
妊娠中15㎏増、現在は13㎏減であと2㎏のところで止まっています。

結構食べてしまっているので、後から体重増えるのかなと不安ですが、今のところ減ることはあっても増えることはないので完母だからかなと思っています。

るぅmama(22)♡

私も素晴らしく食欲旺盛です😁
完母なんですがもうお腹が空いて空いて仕方なくて…(笑)
ご飯もがっつり!甘いお菓子も毎日食べちゃってます💦
とにかく間食ないとお腹がもちません( ˙灬˙ )

入院中は2キロくらいしか落ちなかったけど1ヶ月検診では10キロ落ちてましたー!!何もしてなくて毎日親に甘えてダラダラ生活ですが…(´・ω・`)

でも妊娠中に15キロも太ったので後5キロ頑張って落とします🙌

しんたろうちゃん

私も食欲旺盛です‼
しかもなぜかチョコレートが食べたくて、ほぼ毎日ブラックサンダー2つは食べてます(。´Д⊂)
私は妊娠時18㎏増、現在13㎏減であと5㎏がなかなか減らないです(>_<)
まぁその分食べてるせいですけど(。-∀-)

ayk

油断大敵ですね( ´∵`)
この生活もやめられませんが、体重きちんとはかろうと思います!( ´•௰•`)

ayk

どうしてこんなに頻繁にお腹が空くんでしょうかね、、(´△`)

ayk

あまり水分をとらない体質?だったのですが、産後とる水分量増えた気がします!
色々と変わるものなんですね~

ayk

退院してから一度も測ってませんが、、そろそろ体重計に乗ってみようと思います…ᶘ ᵒᴥᵒᶅ

ayk

妊娠中から食べて寝て、だったのでその生活リズムが抜けない+食用旺盛になってる感じです(´ ˙○˙ `)
一概に食べると言っても、栄養あるものも沢山食べないとですよね!

ayk

完母を信じつつ、体重計とも向き合って様子を見ていこうと思います(`・ω・´)ノ

ayk

私も里帰り中でお股が痛いのもあり、用意されたご飯を食べて子供見つつ横になって寝て…って感じです('◇'`)笑
妊娠によって増えた分は戻ってほしいですよね!

ayk

チョコレート美味しいですもんね☆
わたしも食べているお菓子の種類チョコレート系が多いです( ´•௰•`)
この食用旺盛なのもいつまで続くのやら……