※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
妊娠・出産

2人目は性別や遊び方で悩んでいます。女の子の育児は厳しいか聞きたい。息子に甘いけど、女の子は違うか心配です。

2人目をどうするか悩んでますが、一人っ子でもいいし、性別も同性なら兄弟で遊びやすいだろうし女の子だと違う発見や楽しさ大変さがあると思います。

女の子って未知で母親からしたらどんな感じですか?やっぱり厳しくなりますか?私は今息子にデレデレでやんちゃでも可愛くて仕方ないんですが、女の子だったら厳しくなりそうで💦変な質問ですみません💦

コメント

どん

なんで女の子なら厳しくなるのでしょう??
うちは両方できましたが、どちらも可愛くてデレデレですよ!(笑)

• ユミリー

ユミリー

娘さんがいるお母さんで立ち振る舞いや習い事など厳しく育てる方がいて、なんとなく同性だから厳しくするのかなと思って💦
    女の子可愛いですよね😍

• 5月8日
  • どん

どん

それはそのお母さんの性質でしょうね✨
    たしかに立ち振る舞いやマナーには気を使いますが、それは男の子にもするつもりです。マナーがなってない子はやっぱり大人になって恥ずかしいですしね😂
    習い事は、本人がやりたがったらさせるかなってくらいです♪
    女の子は服なんかも可愛いし、髪も伸ばしてあげたり、結んであげたりできるし、良いですよ✨

• 5月8日
かめさん

女の子めっーっちゃ可愛いので心配しないでください笑 デレデレになりますよー💕

• ユミリー

ユミリー

そうなんですね✨同性でもデレデレになるんですね😊ありがとうございます✨

• 5月8日
suzu

私も女の子は未知でしたが念願だったのでデレッデレです😅上2人も2歳差なのでまだまだ喧嘩が絶えなくて大変ですがママっこでいくつになっても可愛いもんです(*´-`)

• ユミリー

ユミリー

念願だったらなおさ、可愛いでしょうね✨デレデレになるんですね😊

• 5月8日
柊0803

うちは一人っ子の女の子ですが、可愛いですよ~!

長年子供に携わる仕事してましたがどちらも可愛いですよね。
が、自分の子は想像以上に可愛いです😂

大きくなったら女同士なので喧嘩はありそうですが、まだまだ可愛い盛りです💕😊男の子程やんちゃもしないので、叱ることも男の子より少ない気がします。

• ユミリー

ユミリー

男の子はやんちゃでおバカで可愛いって感じなんですが女の子なら生意気でおませって感じだよと聞くと可愛くないのかなと思ってしまいました💦

大きくなったら手伝いとかしてくれると思うので楽しみですね✨ありがとうございます😊

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

可愛い服も着せてあげられるし、髪を結んであげたり出来て、私は女の子で良かったな~と思いますよ。

確かに生意気ですが、そこがまた可愛いんですよ~😊

最近は「雨だわ~お外で遊べないわ~どーちまちょ!」なんて一人で言っているので思わず笑ってしまいます😂

• 5月8日
  • ユミリー

ユミリー

可愛いですね😍私も想像して笑ってしまいました✨笑

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

赤ちゃんの頃から毎日ベビースイミングで一緒の子達も、2歳あたりからだいぶ男の子と女の子の違いが出て来て面白いですよ。男の子はやんちゃ、女の子は小さくてもやっぱり女の子です😂

• 5月8日

私は1人女の子で、ずっと女の子が欲しかったので可愛いです(o^^o)♡

女の子は服や髪型変えてあげたり、オシャレするのが楽しいですよ!リアル着せ替え人形です。笑
また、ママのお化粧のマネをしたり女の子ならではの成長をみるのも可愛いです♪

でも異性の子供は恋人のようになって可愛がるって言いますよね!!
旦那は娘にメロメロで、現在2人目妊娠中ですがまた女の子でいいなぁ〜と言っています!

私はママみるくさんと同じで、女の子でもいいし、男ならまた楽しみがたくさんだなー!って楽しみにしています★
性別がどちらでも可愛さはきっと変わりませんよ!

• ユミリー

ユミリー

そうなんですね✨私も妊娠中は女の子がいいなって思ってたんですが今は男の子でよかったと思ってます😊
    可愛くて仕方がなかったので女の子だったらどんな感じか知りたくて✨
    ありがとうございます😊

• 5月8日
haru☆

女の子、大きくなると口が達者でたまにイラッとしますが、可愛いですよ(゜▽゜)将来一緒に買い物とか行ったりもできますしね♪

• ユミリー

ユミリー

買い物とか楽しみですね✨ありがとうございます😊

• 5月8日
こちゃん(27)

上が男の子で下が女の子です!
それぞれ可愛さがありますよ☺️
性別が違っても兄妹なので仲良く遊んでます☺️トミカで遊んだりおままごとしたりくだらないことでゲラゲラ笑ってる姿を見ると兄妹っていいなぁって思います♡

• ユミリー

ユミリー

そうですよね✨仲良く遊ぶなんて微笑ましい😊ありがとうございます😊

• 5月8日

女の子2人ですが、女の子だからと特別に厳しくする意味がわかりません。
男でも女でも我が子に厳しくあたるのは意味があるのでしょうか?
その意味によるんじゃないですか?

男の子より女の子のが口は達者で喧嘩もあると思う。
口は災いの元として厳しくするとか?

男の子なら力が強くなると思います。その分人様に怪我をさせないように厳しくするとかあるんじゃないですか?

立ち振る舞いについては男女一切関係無いと思います。
それは男女差別です。

身近に男女差別をされる方がいらっしゃるんですね。

親が男女差別をしたり、しようとしたりするのは悲しいですね。

• ユミリー

ユミリー

変な質問で不快になられたら、すみません💦
    厳しくするのに性別は関係ないですよね😣男の子でも女の子でもどちらの可愛さも大変さもありますよね💦

男女差別かは別にして私は子供に男の子でしょとか女の子なんだからとかは言わないようにしてます💦

• 5月8日
ぼぶー☺︎

わたし的には
女の子のが育てやすいです。
男の子よりしっかりしてます。
大きくなれば性格が出てきますが
小さい時は可愛い着せ替え人形みたいに
なっちゃってましたよ❤️❤️
それに比べたら男の子の
育てにくいと思いました。

• ユミリー

ユミリー

やっぱり服とか髪型とか可愛くしちゃいますよね😊自分の身内が男の子ばかりなので女の子が未知すぎて✨
    ありがとうございます😊

• 5月8日
ゆち

私は男の子の方が育て方もわからず、厳しく育てそうだなって思ってたので
希望の女の子でとても満足してます!
生まれてしまえば結局どちらも可愛がれるとは思いますが、向き不向きはあるとおもいますよ!

• ユミリー

ユミリー

そうですね、なってみないと分からないことだらけですね💦ご回答ありがとうございます✨

• 5月8日