※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

1歳の子供に飲ませる牛乳について、ホットミルクを冷ましても飲まない場合、他の方法があれば教えてください。

1歳なったばかりのの子供に牛乳を飲んでもらいたいのですが、ホットミルクにしてから、冷まして飲ませてのですが、飲まなくて、何かいい方法などありましたら、教えて下さい🙇‍♀️😣💦💦

コメント

ゆきだるま⛄️

どれくらいに冷ましました??人肌ですか??それでも飲まないなら味が嫌なんですかね??(^ ^)バナナとかイチゴとか潰して入れてみてはどうですか??(^-^)💓

• ぽんこ

ぽんこ

人肌より少しぬるいくらいです‼️‼️なるほど‼️たしかにバナナとか入れたら美味しそうですね‼️‼️ありがとうございます‼️

• 5月8日
ママリ

私、ホットミルクきらいです!
チンチンなら好きだけどちょっとぬるいと臭くてきらいです。
冷蔵庫から出して、少し常温で置いたものはダメですか?

保育士(2歳児クラス)してたときに、先輩(1歳児クラス)が冬におやつの牛乳を、寒いからとホットミルクにしてくれてたのですが、私のクラスの子はゲロゲロしながら飲んでました(笑)

その事実を、先輩に言えなかったので、冷たいほうがおいしいね〜って言いながら、飲んでました(笑)

牛乳の味が嫌いな子はスプーンでアーンしてました!ぺろっと飲んでまた!保育園の先生だからかもですが。🐄

• ぽんこ

ぽんこ

たしかにぬるいとより臭い気になりますよね💦💦冷たい方が牛乳美味しいですよね‼️‼️少し常温にしてあげてみます‼️‼️スプーンもやってみます‼️‼️ありがとうございます😁‼️‼️

• 5月8日
ありさ

1歳なったばかりなのであれば
ぽんこさんの方法で哺乳瓶やマグカップを使ってでは飲まないですかね?

• ぽんこ

ぽんこ

哺乳瓶であげたことなかったです‼️‼️次それでチャレンジしてみます😣‼️‼️‼️‼️ありがとうございます😁‼️‼️

• 5月8日
柊0803

うちはバナナと牛乳をブレンダーでバナナミルクにしています!
それ以外で牛乳は飲んでくれません💦
特に牛乳を飲ませたいというより、水分を摂りたがらないので、水分補給で朝飲んでいる感じです。

• ぽんこ

ぽんこ

バナナミルク美味しそうですね‼️‼️‼️ぜひやってみます‼️‼️ありがとうございます😍‼️

• 5月8日
ゆえ

うちは砂糖いれて甘めにしたら飲んでました。
今は砂糖いれなくても大丈夫になりましたが。

• ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます‼️😁ちなみにお砂糖は、普通のお砂糖ですか??

• 5月8日
  • ゆえ

ゆえ

普通くらい入れてました~
    甘いの好きなんで、ゴクゴク呑んでました(笑)

• 5月8日
  • ぽんこ

ぽんこ

ありがとうございます😁️‼️️‼️

• 5月8日
ぽんこ

皆さんご回答ありがとうございます😣‼️‼️‼️色々チャレンジしてみます‼️‼️‼️