※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
家事・料理

小さいお子さんがいてマンションや集合住宅で2階上にお住まいのかたに質…

小さいお子さんがいてマンションや集合住宅で2階上にお住まいのかたに質問なのですが

お子さんのベランダから転落防止するための対策はどのようにされてますか?
(ベランダに物を置かない。ではなくベランダの柵や手すりに網?など張って落ちないようになどです)

我が家は5階なのですが最近娘がベランダの柵?に体を入れ込むことを覚えてしまって
出来る限りベランダには入らせないようにしているものの洗濯干したりするときに一緒に来たりするので
危ないじょうたいです

落ちてからでは遅いので柵?に何かしたいのと思っているのですがどのようにしたらいいのか分からないです
一応我が家のベランダの写真載せておきます(汚くてすみません)

可能であればベランダの写真見せてほしいです

コメント

ふたごまま

友達の家はすだれをつけてましたよ!
うちは鳩が来るので上からネットつけてます

• ジャムパン

ジャムパン

すだれは天井から吊り下げる感じですか?

ネットもありですね!!
    ホームセンターとかで購入されましたか?🤔

• 5月8日
  • ふたごまま

ふたごまま

すだれは下の柵のところだけです!

ネットはホームセンターでかいましたよ!
    2mほどあるので天井から吊り下げて下を結束バンドで固定してます!

• 5月8日
  • ジャムパン

ジャムパン

ありがとうございます🤗

どちらにしようか悩みますがホームセンターでいろいろ見てみます💕

• 5月8日

こんな感じのを付けるのはどうですかね?
ベランダではなく庭ですが、うちは飼い犬のために付けました^ ^

退会ユーザー

写真忘れてました💦

• 5月8日
  • ジャムパン

ジャムパン

こう言うのもありですね!
    ただ、ひし形になってるところに手足引っ掻けて上らないかなって心配はありますが

我が家の今の現状よりは改善されますよね!

参考にさせていただきます🤗💕

• 5月8日

退会ユーザー

なるほど!確かにこれだけなら手足ひっかけて登っちゃうこともできなくはないかもですね💦

意外と難しいですね💦

でも、上の方のように、ネットをかけるのもいいですね💡

• 5月8日
  • ジャムパン

ジャムパン

考えたらキリがないんですけどね💦💦
    でも、造化などのお花をつけたりしてお洒落にすると子供も上らないかなぁって考えちゃいました🤔

お二人の案を参考にさせていただきながらホームセンターなどいろいろ見てみます!!🤗

• 5月9日