※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんちゅ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が口の奥が赤い。風邪の症状か、おもちゃが原因か悩んでいる。病院に行くべきか迷っている。

もうすぐ6ヶ月の男の子なんですが、『きゃーーー』と楽しそうに声をあげているときに口の中をよく見ると、目で見えるくらいの奥のところが左右両方赤くなっていました。ミルクも飲むし機嫌が悪いわけでもなく、鼻がたれてもいないので風邪の症状なのか…おもちゃを口いっぱいに入れるから赤くなっているのかわからなくて困っています。おもちゃを入れるだけでは赤くはならないのでしょうか?少し前に風邪をひいてしまい薬を飲んで完治はしました。でも、私自身今風邪をひいてしまっています。以前のもうつしてしまったのですが、その時は鼻水や咳の症状があったので病院に行きました!病院に連れて行ったほうがいいのか、こーゆーものなのか…他に症状がないからどーすればいいかわからなくなってます(^^;;

コメント

零桜

今息子は6ヶ月ですが
うちの子も両方共赤いですよ(∗•ω•∗)
本人が痛がったり痒がったりしていないので大丈夫って小児科の先生に言われました(*´∀`)-3
声を出すようになったから発達してなるみたいですw

• あきんちゅ

あきんちゅ

そーなんですね^o^
    近い月齢なのもあってすごく安心しました♡ありがとうございます!!痛がったり痒がったりしたら気づけるのかな…~_~;
    発達中なんですね♪叫ぶ声も大きくなったからかな(笑)

• 10月28日
  • 零桜

零桜

気づきますよ(∗•ω•∗)
    痒かったらしきりに口の中に手を入れるので(´・ω・`)
    痛い時は怒りながらヨダレ垂らして口の側をかいてますw
    離乳食始めてたらちょっと注意しながら見てた方がいいかもしれません(;´Д`)
    食べ物で痒かったりするのでw

• 10月29日
  • あきんちゅ

あきんちゅ

しきりに入れているのかはよくわかりませんが、人差し指と中指と薬指を突っ込んでいることがよくあります~_~;オエッなったり(笑)
    拳しゃぶりや指しゃぶりな感じだとは思っているのですが…
    まだ痛いや痒いを見たことがないのでわからないだけで、そのときが来れば気付けるのかもしれないですね(^^;;なんしか心配が尽きないです(笑)
    離乳食を食べているときも、食べている毎回ではありませんが合間に手を口につっこんでます…でも、スプーンを近づければ口をあけて食べてくれます★

• 10月29日
  • 零桜

零桜

たまに自分の手を見てるのと一緒でまだ自分の口だという事にもあまり気づいてないからですよ(♡´艸`)
    うちの息子もよくやりますw
    まだまだ確認を口でやるので自分の手だという事を確認しているだけだと思います(*゚▽゚)ノ
    爪とかで傷が着くと離乳食も嫌がるので気をつけてあげてくださいね|ω・)ㄘラッ

• 10月29日
  • あきんちゅ

あきんちゅ

そーですね(๑⁼̀д⁼́๑)!
    爪で傷がつかないように気をつけます!!伸びるの早いですよね…起こさないように切るの大変です(笑)足が特にww

• 10月29日