※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあまま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが日中寝なくなり、朝と夜の睡眠パターンが不規則です。後追いもひどくて困っています。同じような経験をしている方はいますか?

8ヶ月になったとたん、日中帯に寝なくなりました😯
8時前後に起きて、お昼寝が12時過ぎに1、2時間くらいで、夜は9時から10時までに寝ちゃいます😯
みんなそんなものでしょうか?後追いもひどくて、何もできません💦

コメント

うちもそんな感じです😊!
7時起床、お昼寝はしても30分〜1時間、20時に寝ます!
後追いやばいです😅常に隣にいます笑

• さあまま

さあまま

やっぱり朝寝がなくなってお昼に一回寝ちゃったら夜まで寝なくなりますか😯
    ほんと下ろせばこの世の終わりみたいに泣いちゃって💧

• 5月8日

退会ユーザー

うちの子は夜にぐっすり寝たいタイプなのか、お昼寝せずずーーーっと遊んでます😅隣で立ち上がろうものならギャン泣き😵💦でも今だけだしと割り切って諦めてます😅
    普段は仕事ですが、休みの日はおんぶしてないと家事できません〜💦
    お互い、つらい時期ですよね😢

• 5月8日
  • さあまま

さあまま

うちも夜は授乳すればすんなり寝てくれて、5時間起きとかにおっぱいで泣いて飲めば寝ちゃいます!!

お昼とか眠そうなので、寝かせても寝返りするし、離れるとハイハイしてくるしで💦

• 5月8日
ひーこ1011

うちは上の子も下の子もそんな感じでした。
しかも午後30分しか寝なかったです😅
1歳過ぎて歩くようになりようやく1時間半とか寝るようになりましたが、本当にお昼寝がへたっぴな子達でした😞

上の子は3歳頃からはお昼寝もしてくれず、一人遊びもできなくて常に私に相手して欲しい子やったので、本当にしんどかったです💦

うちはあまりにも寝ないので、基本は寝てる間に料理最優先にして、他の家事はおんぶや抱っこしてやってました😅

• さあまま

さあまま

やっぱり朝寝がなくなってお昼に一回くらい寝るんですね😯
    寝るときは毎回1時間寝てくれるのが救いなんですけど起きてる時の後追いほんとやばいですね💦

• 5月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今一番後追い酷いですもんね💦
    側にいても抱っこしてないと泣いちゃいますか??

• 5月8日
  • さあまま

さあまま

ほんとすんごいです!!
    そこまではないです!そばにいればいいんですけど、立とうとすれば引っ付いて泣きます!

• 5月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

足元まとわりつかれると本当に何もできないですよね😞
    うちもそうやったので、おんぶか抱っこでした😅

• 5月8日