※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

性別が女の子だと分かり、男の子を想定していたので少し驚いています。女の子を育てる不安があり、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

最低な発言かもしれないですけど
聞いてください。

今日検診で性別を教えてもらい
女の子みたいです!

どっちでもいいとは思ってますけど
私の中で男の子だと思ってたので
女の子と聞いて少し驚いてます(^^;

男の子育てる気が満々だったので
女の子育てれるか不安になってます。

こんな心境良くないと思ってますけど
同じような気持ちになったことある方
いますか?

コメント

Yun.

わたしは逆でした(笑)
女の子が欲しくて8ヶ月くらいまで
女の子って言われて洋服とかも
女の子で揃えてたのに男の子
だったって言われてショックでしたw
でも今となっては女の子だった時が
想像できないし、やっぱ自分の子
だからめちゃくちゃ可愛くて
しょうがないです(笑)

めめめ

私も同じでしたよ😅😅
男の子が欲しくて、絶対男の子や!!とか言うてたら
女の子でしっかり割れ目も見せてくれて
最初はそっかぁ(T_T)って感じやったんですけど、ピンクの服とか揃えてるとめちゃめちゃ可愛いし、産まれて来て、育ててると女の子でよかった♡次も女の子がいい♡って思います😊❤️❤️

産まれてきたら性別どっちにしろ最高に可愛いんで大丈夫ですよ‎\( ˶°⚰︎°˵ )/ んぴッ

ぽにょにょ

私は逆に、今日の健診でおちんちんついてるって言われて。。2人目は女の子希望だったので😭でも元気に育ってることが一番ですよね!
周り見てると女の子の方が圧倒的に育てやすそうですよ〜

ぽんぽこ

逆に女の子かなあと思っていたら男の子でした。
周りからは男の子は大変だよーと言われるし、旦那は女の子希望だったから色々考えちゃいましたが、生まれてきたら性別なんて関係ないです

育てられるかは男女関係なく不安だし、私もちょっとしたことで毎度ママリ開いて検索してます(笑)
がんばりましょう!!

かか

私は逆です(^^;
何となく2人目も女の子がいいなぁと思っていました。
男の子と言われて、自分自信も姉妹でしたので、男の子がいる環境にイメージ湧かなくて不安です。

ぱんだ

私も旦那も勝手に男の子のつもりで、野球やらせる!いやサッカーだ!と揉めてましたが、たまたま一緒に行った検診で女の子と聞いて2人で、あれ、どうする?みたいな変な空気になりました(笑)
旦那は女の子は接し方が分からない!とか焦ってましたが、産まれてすぐからメロメロです(笑)
可愛いフリフリの洋服着せれたり、楽しみも沢山ありますよ♪

とも

私も男の子欲しいなぁ~と思ってましたが、女の子でした👶
でもやっぱり我が子はどっちでも可愛いと思いますよ❣️

あお

男の子ママの私としてはとても嬉しいです(笑)
最近女の子がよくて男の子はよくないという変な考えの人が増えてる気がします(TT)
私は14歳離れた妹がいて、お世話していたので
女の子育てるイメージはできていましたが、かわいい男の子で👦
全然初めはイメージができませんでしたよ!
それでも産んで育てているうちに、今度は逆に女の子育てるイメージができなくなりました😂
結局、男の子でも女の子でも希望や予想通りじゃなかったにしても
なんだかんだ育てれるものですし、大丈夫です(*^^*)

ゆうまま

私は逆で女のこが欲しくて、自分でも女の子が産まれてくると思ってました。
性別が男の子と聞いたときは、マジかぁ〜と思いました。
産まれてみたら自分の子供は男の子でも女の子でも可愛いのかなと思います。
旦那も女の子希望でしたが、今では息子にメロメロですよ^_^

A A A大好き💕

大丈夫です🙆‍♀️
産まれて、我が子の顔見たら可愛いくて可愛いくてたまらないです😊💖
女の子は本当に可愛いし何より服選び楽しくてたまらないです💖
何時間でも服屋に滞在してます🤣
フリフリした可愛い服に髪が少し生えてきたら髪留めしてあげたり❤️
女の子も可愛いですよ(*^◯^*)
楽しみですね🙌

ぽちょ

私は逆でした!旦那や私の家系だと女の子しかいなく男の子は諦めてました。
でも、2人目を妊娠して性別を聞いた時に男の子との確定をもらい本気で育てられるか不安で仕方ありませんでした😅
生まれて育ててみると意外と楽しいので不安は無くなりました(笑)

私は逆でした!
女の子かなぁ〜って思ってたら、エコー見てる最中に「性別知りたい〜?」ってかるーく男の子だと知らされました。笑
初マタですし、私自身は妹しかいない、
従兄弟たちや友だちもまだ子どもがいなくて、
男の子ってどうすれば???って感じです💦

性別はどっちでも良いと思ってるけど、身近に経験がないとちょっと不安です。

けど、会えるのが楽しみで
まだまだ先なのに早く抱っこしたくてたまりません👶笑

manma

うちも同じです🙌🏻旦那が前妻との子に女の子がいるのもあり、男のコを夫婦で希望でした💦
しかし女の子ほぼ確定👶
最初は少し落ち込みましたが、女の子が1人目だと育てやすいとか色々聞いたり、買い物をしたりしてると楽しくなってきました🤗

男のコでも女の子でも、きっと産んだらそんな気持ちも忘れますよね🌸😁

アース

全然大丈夫です!
私も上の子のとき性別が8ヶ月まで分からなく、周りから男の子と何故か言われていてスッカリそんな気分でいたところに女の子と言うことが分かって😌
え!女の子!?とびっくりしましたが産まれたら可愛いくてしょうがないですよ!
その逆に下の子のとき男の子と分かり、私から男の子が!?とびっくりしましたが産まれたら男の子って可愛いです!!

結局自分の子はどちらでも可愛いってことです💕
なので大丈夫です💕💕💕

みかん

上2人が男の子、3人目も男の子を期待してました。
それなのに、女の子。
まじ?私には無理!女子力ないし、ピンク嫌いだし…なんて思っていました。

でも、生まれた瞬間…可愛い💕って思いました。
我が子は可愛いですよ(^ ^)

上2人が手がかからない男の子だったので楽でしたが、娘も今の所手がかからないです✨

• ころ

ころ

わが子になると可愛いもんですかねー!
    私もピンクとか嫌いで
    服見ててもフリフリとか
    全然興味モテないんです(^^;

• 5月9日