※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
雑談・つぶやき

母の日についてです。わたしの実家は遠方、義実家は近いです。今年わた…

母の日についてです。
わたしの実家は遠方、義実家は近いです。

今年わたしの母親には主人からお菓子を送ったそうです。義母に何をしようかと話したら、一緒にごはんにしようと。

わたし的には同じようにお菓子とお花を渡したりするのが良いのですが平等にするのはおかしいですか?

コメント

なんてこった。

自分の母親には、ご飯ご馳走したいという旦那さんのあざとさを感じてしまい申し訳ないっ!!!

同じでいいと思うんですが^^

• ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

ですよね。そういうところがちょくちょくあり嫌な感じです。

• 5月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

ゆあかさんのお母さんにも同じように食事という場をもうけてほしいですよね。
    食べてるときに、お母さんに食べさせたいなって、言ってみますか?それとも、ストレートに言ってもいいかなとも思います。

• 5月8日

ゆあか(*´ー`*)

ありがとうございます。
    もう我慢できなくて伝えました
    『できれば平等にしてくれない?そしてわたし自身も母だから自分のおかんおかん言うのはちょっとひっかかるわ。』といいました。

• 5月8日
  • なんてこった。

なんてこった。

旦那さんからは、お返事いただけましたか?
    これから先も続くことなので、なあなあになるより、ルールというか認識という点でずれがない方がいいですよね。
    旦那さんが、近いという意味で行きやすいからってだけでなく、お互いがお互いの両親を大切にしていくには、ずれがない方がいいですもんね^^

• 5月8日
ズラ

近いのなら、一緒に過ごして思い出を作った方が良いと思ったからでは?
会える距離なのに物を贈って終わりって、結構寂しいと思います。
義母と仲が悪かったら私も物を贈って終わりにしたいですが笑

ゆあか(*´ー`*)

それほど仲はよくありません😣
    それでも先週は一緒にご飯たべたばっかりやったので😣

• 5月8日
  • ズラ

ズラ

え、食べたばかりなのに何でまた?って感じですね😥
    旦那さんが頻繁に会いたいのでしょうかね…。
    近くに住んでいると断りにくいですし、この時期は我慢するしかないですか😱

• 5月8日