※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

なんだかなぁ。初節句はアパートでやれって言ったくせに。1歳の誕生日は…

なんだかなぁ。初節句はアパートでやれって言ったくせに。1歳の誕生日は、自分たちの家でやったらどうかとか言ってくる義両親。よくわからん。そんなに嫁の家がなにか孫のためにやることが嫌なんだなぁ。普通はとか、昔はとかさぁ。もういいじゃん。楽しくやれば😑😑😑はぁぁ。

コメント

まー

私は義両親を呼びなくなかったので、初節句、一歳の誕生日は読んでいません。
旦那に自分達でやるからーって言ってもらいました。呼ばなきゃいけないって義務はないので!
呼んだら呼んだで、最終的を姪っ子達の話で終わりそうなので!

お宮参りの時にムカついたので、お食い初めと初節句は義両親は呼びませんでした。
1歳の誕生日もどうしようかと悩みましたが、さすがに呼ばなさ過ぎ?と思い、お互いの両親を招待するという形で外食しました。

内孫とか外孫とかいう考え方が嫌で、主人の姓になったけど、義両親だけの孫ではないと思っているので義両親の家でお祝いをしたことは一度もありません。