※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が親指を吸う習慣が気になります。寝かしつけは楽だけど、夜中も親指吸って寝ています。体重も少なめで授乳を心掛けていますが、この状態で大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘なんですが、ずっと親指吸ってます😓
おっぱい飲んだあともベッドに置くと親指吸って一人で寝ていきます😰
寝かしつけは楽なんですが、夜中に目が覚めても親指吸って寝ていきます😰体重も少なめなので私も気づいたときは授乳するようにしてるのですが、こんなにずっと指吸ってて大丈夫なのでしょうか?

コメント

さみー

成長過程なので大丈夫ですよ!

• ことまま

ことまま

ありがとうございます😊
    初めは可愛いなぁぐらいにしか思って無かったんですけど、あまりにもずっと吸ってるからなんか寂しい思いさせちゃってるのかな?って気になって😓
    見守ってれば良いですね😃

• 5月8日
 み~ちゃんママ

うちもずっと親指吸いながら1人で寝てくれていましたよ。体重少ないなら気になりますね(泣)うちは産まれたときから体重大きかったので、気になりませんでしたが、、、ミルクの量20でも増やしてみるのはどうでしょう?それでも指しゃぶりはすると思いますし、指しゃぶり自体は成長過程なので気にすることはないと思います。

• ことまま

ことまま

そうなんです😆
    最近、ミルク増やしたけど結局残すし指吸うしだったんです(笑)
    成長過程として見守っときます😋
    ありがとうございました😊

• 5月8日
MAMA

指吸ってるのは必ずしも
お腹すいてる訳じゃないので大丈夫です!

赤ちゃんみんなやりますよー

• ことまま

ことまま

良かったです😆
    なんか常にお腹空いてるのかなぁと気になって😓
    ありがとうございました😊

• 5月8日
ゆー

うちもよく指吸ってます😅一度指しゃぶってるときに外しておっぱい突っ込んでみたら飲んで寝ました💡吸えるなら何でもいいのかなと思います(笑)
体重少ないならおっぱい吸わす、そうでないならそのままにしておけば良いと思います😁

• ことまま

ことまま

そうですね😃
    体重見ながら、暇さえあれば乳吸わせます(笑)

• 5月8日