※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のご飯のレパートリーが少なくて困っています。料理が苦手で簡単なレシピを教えてほしいです。

11ヶ月の娘のご飯のレパートリーがなさすぎて困っています😂料理も苦手な方なので、何か簡単にできるものありませんか??😭参考にさせてください🙇‍♀️💗

コメント

‪‪❤︎‬

取り分けはしてませんか?😊✨
うちはその頃は取り分け基本でした!

よく作ってたのは、チャーハン・親子丼・野菜とベーコンのミルク煮・ブリ大根・ひじき煮・肉団子と野菜の豆乳煮などよく作ってましたね🎵

  • うさぎ

    うさぎ

    取り分けはまだしてなかったです💦
    私達のご飯はいつも旦那が作ってくれているのですが、濃い味で😳
    まだお粥食べてたんですが、もうこの時期普通に米飯食べさせて大丈夫ですかね!?チャーハンとか食べさせてみたいです💗アドバイスありがとうございます😊

    • 5月8日
みのり

オーソドックスな物ばかりですみませんが、、、😣

野菜と挽肉の餡掛けをたくさん作って冷凍して、おかゆやうどん、豆腐、納豆などににかけてます!もうやってたらすみません😣

炊飯器でチキンライスも簡単です!卵焼いて乗せるとオムライスになりますし☺️

卵が大丈夫になったので、野菜オムレツも作って保存しようと思います☺️

  • みのり

    みのり

    すみません、まだ10ヶ月ですが来週には11ヶ月になります😅

    • 5月8日
  • うさぎ

    うさぎ

    あんかけいいですねー✨いろんなものに使えそうですね😍炊飯器で作ったことはなかったですー!うちの娘も卵大好きなのでオムライスとかオムレツ作りたいと思います🌟

    • 5月8日
はるみ

10ヶ月頃から取り分けしてます✨
豆腐ハンバーグやシチュー、そぼろ丼、玉子丼など、大人のメニューから味付けする前に取り分けて作ってます😊

昨日はひじき煮と焼き鮭、お味噌汁にしました✨

  • うさぎ

    うさぎ

    取り分けされてるんですね😳
    豆腐ハンバーグいいですね✨作ってみたいと思います😍毎日同じようなものばかりで、娘も飽きてそうで💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月8日