※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊娠・出産

妊娠32週で、朝起きると膀胱がパンパンでトイレが近く、お腹も張る。トイレに行くと楽になるが、検診では何も言われない。同じ経験の方いますか?

今日から32週になりました(´∇`)
妊娠してからトイレがすごーく近くなったのですが、最近は朝起きると膀胱がパンパンです(;´д`)
お腹も張ってます。
起きたらすぐトイレに行くんですが、たまに起きれないくらいパンパンで痛いぐらいのときがあります。
こういう経験された方いますか??
トイレ行くとすぐ楽になります。
検診では特に何も言われません。

コメント

deleted user

わたしもそれです🙄
トイレ近くて起きると痛いくらい
たまってるときあります😭

  • マフィン

    マフィン

    痛いですよねー😭同じような方がいると何だか心強いです😚

    • 5月8日
いここん

私もひどい時は2時間起きでした。
パンパン痛いですよね(^◇^;)

臨月に入ってからは浮腫みで尿が出なくてそれも困っています。

  • マフィン

    マフィン

    2時間おきは辛いですね😭
    私は必ず朝5時半に目が覚めます😯
    出ないのも出ないので困りますね😓
    わたしももうすぐで臨月になるので参考になりました!

    • 5月8日
  • いここん

    いここん

    辛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    頑張りましょう!

    • 5月8日
  まきたん

膀胱パンパン分かります!!!!
私は、切迫安静中なので、膀胱パンパンだとお腹も張っちゃうからトイレ定期的に行ってねって産院で言われたので、夜中トイレに行くようにしてるんですが、昨日、なんとトイレ掃除で便座上げてたの忘れてて、夜中真っ暗な中寝ぼけながらトイレに行ったら、便器にお尻はまりそうになりました😅(笑)
もう恥ずかしすぎて、旦那にも子供達にも言えなくて😒苦笑

  • マフィン

    マフィン

    ものすごいパンパンになりますよね!
    トイレ行くのにも痛くて歩けなくて一苦労です😓
    私もお尻ハマったことありますよ!(笑)
    でも安静中なんですよね💦何ともなくてよかったです☺️

    • 5月8日