※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2週間の男の子にどれくらいミルクを飲ませるべきかわかりません。皆さんはどのくらい飲ませていますか?

生後2週間目に入った男の子を育ててます。

最近は搾乳をして飲ませてるのですが
ミルクのその量がどんぐらい飲ませればいいのか分かりません。皆さんどのぐらいのませてますか?

コメント

‪‪❤︎‬

母乳量にもよりますが、20〜60ぐらい足してみてはどうですか?🤔💦
それで泣くなら足りないという事なのでミルク増やしてあげればいいと思います!

• しおり

しおり

搾乳で50から60飲んでくれてます!
    ですがどんぐらい飲むのが普通なのだろうとずっと考えてて。。。

• 5月8日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

ならミルク40でいいと思いますが、一度多めに60作りあげてみても大丈夫ですよ(^^)
    40で泣いたら少ない、60で泣かないなら足りてる、吐き戻したら多いって事なのでわかりやすいと思います!

• 5月8日
あやか

搾乳した母乳の後にミルクですか??
母乳はどのくらい飲ませてますか??
一応混合で母乳を好きなだけ飲ませるのであればミルクは缶に記載されてる量の半分です!

• しおり

しおり

搾乳は50から60を飲ませてますが
    今さっき60じゃ足りなかったらしく母乳を飲ませました!
    搾乳で70から80ぐらいにした方がいいのですかね。。。😭

• 5月8日
  • あやか

あやか

ごめんなさい!後、今後は完母にしたい感じですかね??
    搾乳で5〜60飲ませてるならミルクは40くらいでいいと思います!!それで様子見てお腹がすぐ空くようであれば60とかでもいいと思います!!

• 5月8日
  • あやか

あやか

搾乳じゃなくて直接母乳をあげるのは難しいんですか?

• 5月8日