※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
ココロ・悩み

皆さんの家庭では旦那さんの飲み会があるときとか帰ってくる時間を連絡する、何時までには帰るとか決まり事はありますか??

皆さんの家庭では旦那さんの飲み会があるときとか帰ってくる時間を連絡する、何時までには帰るとか決まり事はありますか??

コメント

ゆゆこーん☆

私は何時までに帰る。というルールは基本決めてません(⊃•̀ω•́)⊃
しかし!付き合いでも、
連絡なしで朝帰り(朝7時頃)帰って来られたときはさすがに言いましたね(*∩ω∩)!

旦那も息抜き必要だとおもいますし、ルールに縛られては飲み会楽しめないかなーと(´;ω;`)

その代わり、私が遊びに出掛けたら快くいってらっしゃい!って言ってくれるの前提の話です(´ω`)

こしゅまま

私の家では、特に決まりはもうけていませんが帰る時は今から帰ると必ず連絡するようにしています(^_^)

また基本終電までに帰ってこないと、怒ってる感が少し私から出てます。笑

ののちゃん

朝帰りは言いますよね〜(°_°)
私も飲み会に行くのは全然気にしてないんですけど、、
なんとなく、待ってる方としてはなんらかの連絡は欲しいなあ〜と思ってしまう…(>_<)

おまめねこ

ルール決めてます◎

*子供が産まれたら日付は越えない
*どこで呑んでるか、誰と一緒か、大体何時に帰るかを教えていく
*日付を跨ぐ場合はちゃんと連絡する(出産まで)
*臨月に入ったら飲み会に参加しない、する場合は呑まない

くらいです。
連絡が付かないと心配になるのでちゃんとほうれん草はお互いにしてます。
私が遊びに行く際も一緒で、こまめに連絡してます!

ののちゃん

私も終電までには連絡欲しいし、帰ってきてほしいです‼︎(°_°)

ちなみに今日、飲み会に行ってて、まだ連絡がきてません(´-`).。oO(
鍵しまってるけどどーしようかなーって感じです笑

ぷーママ

夫婦間によって考えやルールも変わると思いますが、、、
私の場合は最低3時〜3時半が嬉しいですね。
男性も職場等の付き合いもあると思いますが、数軒ハシゴし女性の居るお店へ行っても帰宅はその位が私の常識です。
過去に旦那が5時や7時、8時に帰宅した事がありましたが、アフターしていましたし、何より酔いが凄くムカつきました。
時間的にも十分発散出来ると思いますよ。
疑いは良く無いですが、お酒が入ると羽目を外す事も人間ありますから、ある程度はルールを守って貰いますね。
それが他人同士一緒に生活をすると言う事だと思いますよ( ´•ᴗ•` )

さゆ

何時までに帰るはないですが、彼の中で日付変わらないうちに帰る。変わってから着いたら私に謝罪。となっているようです(笑)

ののちゃん

なるほど〜!(*^^*)旦那さん、しっかりサポートしてもらわないとですね♡
うちは、結婚前毎日飲みに行ってるような人だったんで、日付超えないとかは厳しいのかなあ…(*_*)

ののちゃん

そうですよね!なんか、やっぱり思いやりが大事だと思うんですよね〜‼︎
飲みに行くのは全く構わないけど、お家で待ってるひとがいるんだから、せめて連絡くらいしたらいいのになと思います…>_<…
今日は12時前に帰ってくるかもしれない、そしたらお風呂入るだろうし準備しとこう。とか
12時過ぎるんだったら玄関の鍵開けとこうとか、色々あるのになぁ〜笑

chika♡

こんばんは♡
何時までに帰る。と言っても絶対帰ってこないのでもー野放しにしてます。
新婚当初はさみしくて怒ったりしてましたが、今はもう…って感じですね。はぁ…笑

ののちゃん

旦那さん、可愛い〜♡♡
なんかいいですね(*^^*)そこまで怒ってないよ〜ってなりそう笑

ののちゃん

うーん、私の性格的にいずれ私もそうなりそうです\(^o^)/笑
今日はまだ帰ってきてないからもう鍵しめたまんまにしました笑
明日旦那さんは仕事だけどもういっかなー笑
私は何時に明日起きるかわかんないけど…^^;笑

chika♡

ですよね!笑
私も鍵閉めたままにしてたことあるんですけど、チャイムと、携帯に鬼電で起こされましたから相当むかつきましたよ| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)笑
でも、もー2時で明日お仕事なのに…。
こっちが気が気じゃないですよね…

特に時間指定ルールはありませんが、帰る前にLINEは必ずしてね、とは言ってあります。それは残業になるときもお願いしてますね、何かあったのではと心配になるので。

過去にそういうことで嫌な思いを元彼と付き合ってるときにしたので、旦那にはどんな時間になってもいいから連絡は必ずして欲しいと言ってます(>_<)!

☆*:.。. yk.。.:*☆

ご飯の支度などが私にはあるので、今から帰るねっていう帰るコールのラインは送るようにお願いしてます(^^)
それが癖付いているのか、飲みに行ってるときは、二次会にいく!とか今から帰る!とか、言わなくても連絡来るようになりました(OvO)

ののちゃん

そうなんです〜…>_<…なんか、余計な心配してしまう笑
しかも、娘ちゃんがせっかく寝たのにチャイムならしちゃうみたいな笑
酔ってるから連絡とかも忘れちゃうのかな〜笑

ののちゃん

今日は何時になりそうとかそんな感じですか??
それとも、今終わったから帰るね〜って感じですか??
私は後者なんですけど、それでも連絡くるだけましと思った方がいいんですかね?(>_<)
なんか、残業でもだいたい何時に終わるとか分かんないのかなーって思っちゃいます^^;

ののちゃん

いいですね〜っ♡途中経過も連絡くれた方がこっちも流れを把握できそう笑
今日はあと何時間で帰ってきそうだな、とか笑o(`ω´ )o
ママはやることが多すぎて大変ですね…>_<…

ルニー

決め事を作った訳じゃないですが、
連絡は必ずくれますね\(◡̈)/♥︎
日付変わるまでは私のお迎え可能で、
それ以降は自分でどうにかするのが暗黙のルールです。
朝帰りはした事ないですね!

飲み会の多い男社会の職場なんで
ある程度は仕方ないのかなって思ってます(^^)

みぃたろママ

うちもルールは全くないですね(^^)
付き合い始めの頃は帰りが遅かったりすると不安に思ったりしていましたが、どんなに酔っていても必ず飲み会中に電話を2〜3回してくれます!強制した訳でもなく彼自らです!それは付き合い始めも今も変わりません(^^)
それがあるので私も安心してるのか今では何時になっても全く気にしてないですし、立場的に飲み会も多いのですが今は逆に飲み会参加して〜自分の時間が欲しい〜と心の中で思ってしまいます(笑)

後、私の中で飲み会に参加した彼を迎えに行くのは彼女の仕事だ!というイメージがあり苦痛ではないので基本迎えに行きます(^^)彼も、飲み会の迎えをお願いすることで私に何もないアピールができると思っているらしく、『あ〜ちゃんお迎え来て〜♡』と甘えた声で電話が来ます(^_^;)

ようはどれだけ信頼関係ができているかですよね(^_^;)
その点ではこまめに連絡を入れてくれる旦那に感謝しています(^^)

5児ママ♡

連絡、時間は決めてないです*\(^o^)/*なので飲みに行ったら基本朝方の帰宅(´・ω・`)笑
飲みに行く回数が月に多ければ今月行き過ぎだから今日くらいは早く帰宅するように!と言ってます♪♪

メロンパン

うちは滅多に呑みにいかないのでたまの飲み会は自由です!
付き合って同棲したばっかりの時は寂しかったですけど、今はむしろどうぞ~って感じです(笑)
夜は好きなテレビみて~お菓子食べて~って楽しく過ごしてます(*´∀`)
子供が小さいので夜遅くに迎えに行ったりはできないので、安全に帰ってきてくれれば十分です(笑)

だいたい今日遅くなる、というのと終わった後の今から帰るよ〜の2回ですね〜!

連絡してくれるんだからいい旦那さんだと私は思いますよ〜⁈ しないで朝帰りするやつも世の中にはたくさんいますし(ó﹏ò。) もし今日何時頃になるよーという連絡がほしかったら、一度お願いしてみたらどうですか?(>_<)

ののちゃん

うちも男社会の職場なんですよ〜‼︎それにプラスして、本人が超飲み会大好きで…
それでも、娘ちゃんが生まれたら飲みに行くこと自体は本当に少なくなったのでたまに遅くなるくらい気にせず多めに見ないとだめだよなあ〜と反省します(>_<)

ののちゃん

わ〜!電話がくるんですね〜!♡
私は電話だと出なさそうだなー^^;うちの旦那さんは酔っ払うと更にテンションMAXでついていけません(>_<)笑

みさこ

みなさん割と自由なのですね(>_<)わたしが厳しすぎるのかも…
わたしが妊娠してから、12:30までの、帰宅を約束にしました。きっちり守ってくれてます。父親になるしな、と自覚をもってくれてるようです。
それまでは、特に決めてなくて、日付が変わっても連絡なくて帰ってくるので、必然的にわたしの機嫌が悪くなる…というパターンでした!

ののちゃん

朝方ですか…>_<…‼︎心配だなあ笑
私も4児ママさんみたいにどんと構えておきたいです(´-`).。oO(
本人の中では、12時超えると遅くなってごめんねと思ってるみたいです(=゚ω゚)ノ

ののちゃん

私もむしろ行って来てって言えるくらいになりたいです〜‼︎…>_<…
そうですよね、安全に帰って来てくれれば♡私は心配性なのかもしれないです(*_*)そんなつもりないんだけどなあ…結婚する前は酔っ払ってそこらへんの道路で寝てたりしてたので、絡まれたりしないか心配です^^;しかし旦那さんは、自分は強面だから誰も絡んでこないと言っています笑

ののちゃん

いいですね〜(>_<)♡
今日は遅くなるっていうのだけでも教えてほしいです(´-`).。oO(
なんか、だいたい何時頃に終わるかなとか、仕事も飲み会も考えるのが苦手みたいで…というか計算出来ないんだと思います^^;

ののちゃん

私も機嫌悪くなっちゃいます(>_<)泣
自分って心せまくて嫌だなあと反省します、いつも笑
妊娠する前は、私も夜中遊び歩いてたのであんまり言えないのもあります〜^^;

心

うちも決めてないです(*^^*)しかし、年に2回くらいしか飲みに出ないので別にいいかなぁ?という気持ちでいます
安心しきってる理由として、電車のない地域に住んでるので送り迎えを必ず頼まれるので、翌日仕事でなければ何時になってもいいやぁって気持ちです
あまりにも遅いと「迎えに行くのは私なのに」と思ってしまいますが、
主人も付き合いがあるので、そこは大きな気持ちでと思ってます(*^^*)
信頼してるので(*^^*)

ののちゃん

年に2回ですか(°_°)うらやましいです(>_<)笑
うちの旦那さんは今年に入ってもう新年会が4回程ありました笑
逆に楽しそうでうらやましいです(´-`).。oO(
それと、皆さんお迎えに行くんですね〜‼︎私は免許もってないのですごいな〜と思います(>_<)♡待ってる上にお迎えまで!(°_°)

心

車必須の土地なんで
免許ないと困る田舎なんです(笑)
代行使わせると6000円だそうですよ(笑)
恐ろしい(>_<)

ののちゃん

6000円は確かにいたい(゚o゚;

ぷーママ

私も同じ悩みで5年耐えましたが…
今はハキハキ言っています^^
男女の違いより人としてどうなの?って事が多いですし、やっぱり思いやりは大切ですよね。
ただ、なかなか連絡来ないですよ。笑
とりあえず男性は女性より勝手な事が多いと思います^^;
何でも夫婦で話して絆を深めて行って下さい♡