※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのまま❦
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が5日間下痢が続き、お尻がかぶれています。家族も同様の症状が出ているため、胃腸炎かもしれません。病院に行くべきか迷っています。

1歳8ヶ月の娘が5日もずっと下痢です😔
下痢以外には何の症状もなく普段通り元気なのですが…。
下痢が続いているのでお尻もかぶれてしまって💦
拭くと痛がるので洗ってみたり皮膚科でもらった薬を塗ったりしてます😣
私や母や弟にも移ったようで、軽い腹痛と下痢の症状だけなので胃腸炎かな…と思ってます😓
GW中だったということと、症状が下痢だけなこともあり、病院へ行くのを躊躇っていましたが5日も続いているのでやっぱり行こうかなと思っているのですが皆さんなら病院に連れて行きますか?😣😣
もし同じ様な経験された方は病院に連れて行ったのか行ってないのか教えて下さい🙏💦

コメント

たか

連れて行きましたよ😄不安もなくなりますしね➿😊
お尻に西松屋で売ってる赤ちゃん用の馬油塗ってあげるとかぶれにくいですよ🐤

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

コメントありがとうございます😊
    やはり連れて行こうと思います😣💦

• 5月8日
risa

今、まさに同じで思わずコメントしてしまいました!
うちの子も下痢以外なんの症状もなく元気で食欲もあるんですよね😣
私は明日病院に連れて行こうと思ってます!

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

同じ状況なんですね😭💦
    うちも元気で食欲もあるし、ほかの症状がない上にGW中からでかかりつけも開いてなくて躊躇してました😔😔
    明日旦那が休みなので連れて行ってみようと思います😣💦

• 5月8日
s♡mama

最近下の子が下痢が止まらず
病院に行ったらアデノウイルスと
診断されました(><)
息子もお尻がかぶれるぐらいの
下痢だったのですぐ病院行きましたよ😊

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

アデノウイルス流行ってますよね💦
    調べてたら吐き気や熱も伴う事があるみたいに書いてあったので違うのかなぁ?と悩んでました😭💦
    下痢だけでもアデノウイルスって事あるんでしょうかね?😣💦
    お尻も本当に可哀想なぐらいかぶれてて…。
    明日旦那が休みなので連れて行こうと思ってます😔

• 5月8日
kgs

下痢以外の症状はなくても下痢の場合大人なら腹痛がありますよね?お子さんもあるかもしれないですよ😖病院で整腸剤をもらってあげてください^^;

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

私も多分移ってて多少の腹痛はあるのであると思います(-。-;💦
    菌のせいで下痢をしている場合は下手に整腸剤で止めるのは良くないと聞くのと、GW中からでかかりつけが休みだったのもあり特に何もあげてませんでした😣😣
    明日旦那が休みでアシが出来るので連れて行ってみようと思います😔💦

• 5月8日
うーたり

うちの子も下痢で、今日はもう治ったかな?って感じですが、18日間くらい続いてました😭
保育園に行っているのもあって、軟便であることを伝えていましたが、お迎えで、下痢が出たと言われてすぐ受診しました🏥
整腸剤を飲んでいても2週間以上かかってるので、それくらいかかると思っていた方がいいと思います!!

お尻かぶれは、アズノールやサトウザルベをお尻洗うたびに塗っていたら2日ほどで治りました🌟

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

うちは保育園には行っていないのですが、支援センターに行った時に貰ったみたいで…😓💦
    受診した時に何かウイルスとかの診断はなかったですか?😣
    とりあえず明日受診する予定なので整腸剤もかかりつけの判断に任せようと思います😵💦

• 5月8日
  • うーたり

うーたり

アデノやロタなども考えてましたが、そういう診断はなく、ただ、ウイルス性腸炎だろう、とのことで、整腸剤を処方されました💊
    保育園もですが、前日に人混みに行ったりもしたので、どこかしらで貰ってきたんだと思います😢

• 5月8日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

そうなんですね😣💦
    わざわざありがとうございます😭

• 5月8日
年子ママ

うちの次男もまさに下痢です…😨

日曜日から下痢で1日に10回近くするので
おしりが真っ赤になってます💦

今日病院行ったらウイルス性の下痢やろうね。と言われ整腸剤と下痢止めと貰いました!

よく手洗いしないとうつると言われたので家中ハイターしました⚡️

去年この時期に上の子がロタになったのでロタかなー?と思ってます😅

そしてたった今、熱発しました😭
39度あります🏥

• ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

今、下痢流行ってるんですかね…😭😭
    結構同じようなお子さんいて💦
    うちも定期的に洗ったりしてるんですけど、回数が多いのでお尻が真っ赤です😣💦
    熱も出てしまったんですね😭
    うちも明日病院行く予定です😔

• 5月8日