※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

3歳の成長や思い出について教えてください。手を離れていく感じやママへの依存、パパへの慣れなど、子供の成長に戸惑いを感じている様子が伺えます。

3歳年少時代はどんな感じでしたか?
成長など
思いでなど
何でもよいので
教えて下さい
少しづつできることが増えて
手が離れていく感じがする
しかしママがイーのと!
パパに預けることができずベッタリで困ったものです
私がレジの精算する
パパと二人で少し先の買ったものいれる
それだけでもこの世の終わりほど
ぎゃんなきでした
二メートル離れてる?!ってくらいだし私見えてるよね
カートに乗っていたのでカートごと
パパのところへ
逆にカートを押して私のもとへ帰って来て泣き止みました
本当に世話が焼けます
トイレにいくのに預けても
トイレの外でこの世の終わりほど泣く
泣き声はもちろんトイレまで丸聞こえ
私はゆっくりトイレもできない
勘弁してクレーと思う甘えっプリで困ってます
これからどんな成長するのかな?と思いますね

コメント

なみ

お子さんの園生活は初めてですか?

息子も娘も、私が離れただけで、タルトさんの息子君と同じで、絶望感丸出しで泣いていましたよ(* ̄∇ ̄*)

でも、仲間と慣れってスゴいもので、夏になる前には、保育園大好きになってました。

まだ3歳。
ムラもあるし、娘は家では独占欲からなのか、パパが私に触るのすら許せないみたいで、羽交い締めみたいにされてました(≧∀≦*)

息子はもうかかなり前のことなのでうろ覚えですが、同じように、『離れるときはこの世の終わり』でしたよ(笑)

でも、色々なことを覚えて、生活発表会で台詞を言えたり、運動会でダンスしたり…
プールも顔をつけられるようになったりと、体も心も、本当に大きく大きく成長します。

これからの一年。
まだまだ甘えたい盛りで、成長の後退があったりで、心配や不安も出てくると思います。
でも一年後には、『去年は~』って懐かしく語る自分が居ます。

親子でたくさん、たくさん楽しんでくださいね(⌒‐⌒)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    園生活ではなかないのですが
    パパ嫌いみたいです

    • 5月8日
  • なみ

    なみ

    パパ嫌い。うちも一緒です(((*≧艸≦)

    私への独占欲が強すぎるんでしょうが…

    でも都合のいいときは、『パパ好きよぉ~』なんて言って、上手く手の平で使ってますよ(* ̄∇ ̄*)

    • 5月8日
  • タルト

    タルト

    休みの日くらいパパに預けて買い物したいのにできなくてストレスヤバイです
    なんで?何がきっかけで急にダメになったのか?
    パパがあっそうなのじゃあねと去ろうとするので
    もっと努力しないかーと腹立ちます
    積極性なくて!!
    そのくせ家にいないときは
    パパは?とか言うので
    は?って思います
    私いながらのパパはありですが
    私が消えるとダメですね
    困りました
    一時的だとよいのですが

    • 5月8日
  • なみ

    なみ

    娘の場合、パパが子供じみた意地悪をするから嫌なんだそうです。

    うちも、家に居ないと、『パパまだ帰ってこないの?』って聞いてきたりしますが、基本的には、『パパ、やだ』です。

    お留守番に関して言えば、娘の心をくすぐる『何か』がなければ、パパとお留守番はないです(* ̄∇ ̄*)

    タルトさんのところは男の子なので、ご主人が体を動かす遊びをしてあげれば、喜んでパパ好きになるような気がするんですがね…

    ご主人は、そういったタイプではないですか?

    • 5月8日
  • タルト

    タルト

    私もパパ嫌いなので伝わってるのか
    とても嫌そうに仕方なさそうに
    相手するから
    嫌われてる気がします

    • 5月8日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね(* ̄∇ ̄*)

    たぶん伝わってます(。・`з・)ノ

    私もそうなので(笑)

    子供の前では、あからさまにはしないですが、直感的に感じてるのかもですね。

    • 5月8日
  • タルト

    タルト

    だからといっても旦那とは仲良くはできませんね

    • 5月8日