※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者マーク🔰
お金・保険

男の子の学資保険について考えていますか?

今7ヶ月になる男の子がいます!
旦那と学資保険について話しています
何歳ごろからかけようかーと
話したきりそこでストップしてます(>_<)
みなさんのお宅は何か考えていますか?

コメント

にゃんちび姫ちゃん

産まれる前から契約してかけてましたよ(^ ^)お早めにお話をすることをお勧めします。

まるみ☆

うちは息子が1歳になる少し前にゆうちょの学資保険に入りましたよ。
早めにはじめたほうが月々の支払い額が少なくて済むと説明をされました。
いろいろプランはありましたが月1万程の支払いにしたので無理なく続けられていますよ。

ぱんぬ⑅

出産予定日に合わせて払込みスタートするように、先日手続きしてきました( ˙˘˙ )♡*
何歳までにどれくらい欲しいか、毎月いくら払込みできるか等で考えて組むといいと思いますよ( ˙༥˙ )

ショーン

産まれて1、2ヶ月後には入りましたよ!

(๓´罒`๓)♪♪

うちは今学資払ってますが、解約して、自分達の年金をかけようかと思ってます!年金の方が断然貯まりもいいですし、多額の学費が動くのは高校生になる頃だから、その間にある程度たまるんじゃないかな?と思います!年末調整での年金控除もありますしね‥‥

♡mi-co♡

私もまだ娘の学資に入っていません>_<
2人目も産まれて、これから出費が増えるので目先の生活を優先し2年後くらいには2人の学資保険として貯蓄型の終身保険に入る予定です(*^^*)