※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
ココロ・悩み

産後3ヶ月で初めての仲良しで痛みを感じた。濡れなかったし、気持ちよくなかった。旦那との感じ方が違う。出産で緩んだのか心配。これからも痛いのか心配。

もう少しで産後3ヶ月になります!
今日、産後はじめての仲良しをしたんですが
やっぱり痛かったです(´っω・`。)
全然濡れませんでした。
正直、気持ちいいとは言えなかったです⤵︎
旦那も妊娠前から淡泊な感じなので
どうだったのかイマイチわかりません!
やっぱり出産したから
緩くなってますかね( ̄^ ̄゜)?
これから先もずっと仲良しする度に
こんなに痛いんでしょうか?

コメント

みーにゃ

私も産後しばらく痛かったです(*_*)
1ヶ月検診終えて問題なしだったので、その時再開したのですが、全く濡れない上に傷も痛むし子供も気になるしで、
私は全く集中できず…て感じでした。

しばらくそんな感じで、濡れないのでローションつけて月1ペースくらいでした。
今産後10ヶ月ですが、7ヶ月頃からやっとローション無しでもできるように、また感覚も産前に近づいてきてる気がします。

ただやはり子育てに集中してる分、なかなか気持ちがついていかないと言いますか、前のように仲良しに集中できないです^_^;
もう痛みはないので、もうそこは割り切って、生理再開すれば少しずつ良くなるかなぁと思い、コミニュケーションの一つとして誘われればする事にしてます^^;

痛みは個人差あると思いますが、回数重ねるごとに良くなっていくと思います!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    子供が気になって
    それどころじゃないですよね( ; ; )
    セックスレスになるのが
    怖いので、誘われたら
    なるべく断らないようにしたくて(´•̥ω•̥`)
    でも、毎回こんなに痛かったら
    憂鬱だなと思いました⤵︎⤵︎ 
    徐々に慣れてきて
    痛みがなくなればいいです( ´⚰` )

    ありがとうございました♡♡

    • 10月29日