※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お出かけ

初めての育児でどの程度麻疹に気をつければいいのか混乱しています。み…

初めての育児でどの程度麻疹に気をつければいいのか混乱しています。
みなさんならどうされるか教えていただきたいです。

来月6月の半ばに夫が友人の結婚式で大阪から名古屋に行きます。
夫は接種1回世代で連休前に追加接種は行いました。
子は来月には7ヶ月になります。

夫だけなので気にしすぎでしょうか?
当日はAKBの総選挙もあるらしいのでいろんな所から人も集まるでしょうし不安です。

欠席までするのは過敏になりすぎですかね?
先輩方の意見をお聞かせください。

コメント

気にしないでいいと思います。
ご主人、追加接種されてるんですよね。それに、まだ1ヶ月も先ですし、どうなってるか分かりませんよ~。

私も1回世代です。長女の妊活中に追加しました。まだ次女は6ヶ月になったところです。(任意接種はしません)
万が一、麻疹になってしまったときは、早めに気付けるように毎日様子を見て、精一杯看病する!もうそれしかないな、と思っています。

たあさん妊娠されてますか?胎児には強く影響でるそうなので不安かと思いますが、、、
もしそうでなければ、大切なご友人の結婚式、参加させてあげた方がいいかな、と思います。
あくまで個人的な意見ですが😄

• たあ

たあ

お返事遅くなりました。
    ご回答ありがとうございます!

そうですね、私は妊娠はしていないし、夫は追加接種もしてくれているのでできる限り気をつけてくれているので余程来月に流行していない限りは行かせてあげたいなと思います。

行った際には夫と娘の体調の変化に気をつけて見てみます!

• 5月9日