※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  さおりん
妊娠・出産

二人目妊娠30週で全前置胎盤で、伊勢崎市民病院で帝王切開予定。同じ経験の方に相談したいです。初めての出産は切迫入院で、今回不安です。

現在、二人目妊娠30週です。初期に出血し、12週で全前置胎盤疑いとされて以来、今も全前置胎盤です。伊勢崎市民病院で37週位に帝王切開予定、管理入院も9ヶ月に入った辺りでするようです。

伊勢崎市民病院で帝王切開された方、全前置胎盤だった方など、同じような方いらっしゃいませんか?1人目も切迫入院してましたが、39週の普通分娩だったので今とても不安です💦💦

コメント

さち

二人目がほぼ全前置胎盤でした😵
一人目が緊急帝王切開だったので、二人目は予定帝王切開の予定でした💡
7ヶ月の時に少量出血してしまい、エコーで見てもらって前置胎盤だと分かりました。
それから2か月絶対安静の入院生活で、35週の時にもう一度少量出血してしまい、緊急帝王切開になりました💦
無事2177グラムの元気な女の出産しましたよ🍀
入院中色々ネットで調べてしまい、不安な毎日を送ってました😵
最終的には旦那にネット禁止令が出されるまでになりました(笑)
不安な気持ちわかります🙇

•   さおりん

さおりん

コメントありがとうございます❗緊急帝王切開だったのですね、でも赤ちゃん元気だったようで何よりです😌
    本当に色々心配でネットばかり見て、…お医者さんに説明されるより先にどんどん調べて、不安のドン底に落とされる…という感じで…😭
    でも、さちさんのように母子ともに元気に出産出来るよう気持ちを整えなくちゃですね…

• 5月8日
希望

前置胎盤ではありませんが、二人の娘を市民病院で帝王切開で出産致しました。

オペは部分麻酔で、オペ中は麻酔科の先生、助産師さんがずっと見守ってくれています。
オペ自体は始まってしまえば赤ちゃんとはすぐ会えますし、カンガルーケアーはできませんが、触ることはできます。
母子ともに全ての処置が終わり、病室に戻ると赤ちゃんを、横に寝かせてくれますよ^ ^
私も入院、手術は初めてでした。
不安ですよね。
術後は傷の痛みがかなりありますが、
大丈夫です!!

•   さおりん

さおりん

コメントありがとうございます❗市民病院で帝王切開されたのですね✨
    私の周りに市民病院で出産された方も、帝王切開という方もいなくて、なんなら外科手術した人すらおらず、本当に未知で…😭
    やはり、術後大変ですよね💦💦赤ちゃん出したあとも、部分麻酔のままでしたか?

• 5月8日
  • 希望

希望

赤ちゃん出して、私の縫合が始まりその途中から麻酔が切れ始めました。
    全ての処置が終わると、部屋に戻る前に回復室に運ばれるのですが、その頃にはもう激痛で。。。
    2回ともそこで点滴に痛み止めを入れてもらいました。
    家族は立ち会えないので、プレイルームみたいな所でまっててもらい、最初に赤ちゃんが連れていかれ、その後ベッドに乗ったまま自分も運ばれます。
    一応2回経験しておりますので、お役に立てることがあれば何なりと質問なさって不安を解消して下さい(๑╹ω╹๑ )

• 5月8日
  •   さおりん

さおりん

麻酔が切れ始めるんですかっっ(((((゜゜;)ひゃーー❗痛そう…😭
    二回されているんですね✨ちなみに帝王切開だと産後のお腹締める(産褥ニッパーでしたっけ?)のとか持ってった方が良いですかね?使わ(え)ないですか?

• 5月9日
  • 希望

希望

術後は尿管が入っているのと、なんかお腹に何か予防するものの管が通っていて、その管の先をショルダーバッグみたいにかけて移動してました。
    手術の翌日午後から、血栓予防で歩かされるのですが、お腹に入ってた管はお風呂の許可が出る日に外れたのかな。。。
    それが外れればつけて大丈夫だと思います。私も骨盤が緩み足が痛かったので産後4日目位に先生の許可を得て、そんなにきつめではないものをつけてました。
    毎日、朝と夜に先生が病室に回診にきてくれるので、その時に確認できると思います。
    ただあまりキツイものだと痛いかも。。。です。

• 5月9日
  •   さおりん

さおりん

丁寧に教えて下さって、ありがとうございます😌そうですよね、傷痕もあるだろうし…念のため持っていき、先生に聞きつつ、様子見ながら付けられたらつけたいと思います!

• 5月9日
福井ちゃん

はじめまして、私は2人目の子供が37週で全前置胎盤で帝王切開。3人目は6年後に妊娠3000越えなければ普通分娩と言われました。

•   さおりん

さおりん

コメントありがとうございます❗全前置胎盤→帝王切開だったんですね👀出血とか術後とか大丈夫でしたか??
    3人目、普通分娩も可能なんですね😲❗驚きです❗

• 5月9日
ナオ

自分ではないのですが、市民病院入院中隣のベッドの方が二人め前置胎盤で33w位から管理入院されてました(ひとりめは普通分娩だったそうです)36wで帝王切開(年末だったので早め早めだったのかも)
出産までに増血剤の点滴をして何かあったときのためにって自分の血液を輸血用に貯めてました
大変だなぁ💧と見てました笑

私は切迫早産の長期入院だったので(ふたりとも)いろんな方を見送ってきましたf(^_^;

•   さおりん

さおりん

コメントありがとうございます❗長期入院大変ですよね💦💦そして、ナオさんの情報、勇気でました(;_;)
    お医者さんに『私みたいな人っているんですか?』と質問したら、『一年で何人かは…。いっぱいはじゃないけど。』という感じで💦
    市民病院で大丈夫なのかな…と。(ただ、漠然と。34週未満は受けられないようだし…。同様な例が他市の病院に比べて少ないのではないかと…。不信感では全然ないです💦)。
    実際に同じような方がいた❗とわかって少し安心しました。

• 5月9日
aaa

私も前置胎盤だったので、37週で帝王切開しました!

•   さおりん

さおりん

コメントありがとうございます❗そうだったんですね✨私も37週までお腹に置いておけるように頑張ります❗術後…やはり痛いですよね??(>_<)

• 5月9日
  • aaa

aaa

術後1日2日は麻酔が効いてたので痛みはあまりなかったのですが、1日目の夜中に40℃を超える熱が出てきつかったです😖
    3日目くらいから、じわじわと痛みが出てきて痛み止めの薬飲んでないとダメでした!
    歩く練習も1日目からしましたが、トイレに歩くのも5分以上かかってました笑
    私は子どもがGCUに入院してたので、子どもに会うために頑張って歩かなきゃー!って思いで頑張りました!

• 5月9日
  •   さおりん

さおりん

そうなんですね~😱やはり術後熱が出る方って多そうですね💦歩いてトイレ行くのも大変とは…頑張ります💦💦

• 5月9日