※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

1歳の子供がいる方が2人目を妊娠した経験について知りたいです。年子は大変なのか、授乳中での妊娠について心配しています。

1人目が1歳になる前に2人目妊娠した方のお話しを聞きたいです。
年子は大変と聞きますが実際はどうですか??

来月1歳を迎えるんですが、生理がだいぶ遅れているので、もしかして2人目?!とソワソワしてます。
もう少ししたら検査薬しようと思っています。

1人目が妊娠までにかなりかかったので、2人目妊娠してたらすごく嬉しいです😊

ただまだ授乳中なので、妊娠してたら卒乳早くしないとですよね?

コメント

上の子が2〜3ヶ月のときに2人目を授かりました!11ヶ月差の年子を妊娠中です😊⭐️
まだまだ抱っこおんぶの時期なので体はしんどいです😅最近はつたい歩きからの2.3歩足が出るようになり、ますます目が離せないので自分も休まらず💦後追いがひどいのでおんぶ紐でなんとか乗り切ってます💦仕事復帰もしているので、それもまたつらいですね💦
うちはもともとミルクですが、もし妊娠しているのであれば授乳は卒業した方がいいと思います😅💦

周りに頼れる人がいれば、また少しは違うのかなとは思いますが、うちはいないのでなんとか頑張ってますが、幸せも二倍です💕

Nanana

上の子が7ヶ月の時に妊娠が分かりました😊✨
悪阻時期にちょうど3回食がスタートした頃で、地味に離乳食の準備が辛くてでBFもフル活用で乗りきっていました💦
ハイハイ前でまだそんなに動かない時期だったのでまだ大丈夫だったのかな〜と思います♪

完母でしたが、妊娠が分かったくらいからおっぱいをあまり飲まなくなり混合→完ミとなって10ヶ月半で卒乳になりました🌸
もともとおっぱいよりも離乳食が好きな子だったので、卒乳はかなりすんなりでした☺️ちょっとさみしいくらいです…笑

産院では妊娠中もお腹が張らなければ授乳していて大丈夫!と言われましたが、いずれかは卒乳or断乳になると思うので徐々に飲む回数を減らしていく方向がいいと思います💕

授かっているといいですね〜😍✨

いっくんママ

上の子が10ヶ月の時に、
下の子を妊娠し、現在年子子育て中です😊
正直、うちは周りが言われるほど年子は大変ではないです。
上の子の性格もあるかもしれませんが、
赤ちゃん返りもなく、ヤキモチをやくわけでもなく
どっちかというと、友達?的な感じに思ってるようで
よく下が転がしてると、近くに寄って遊びに行ったりしてます😊
寝るタイミングも、下が寝るタイミングで上を寝かせるので毎日2人同時に寝てくれる時間もあります。
私自身も、兄弟って感覚じゃなく双子のような感覚で育ててます😊

ぽぽちゃん♡

うちは1歳になる前ではないですが、1歳のお誕生日を迎えて直後に妊娠発覚しました。なので時期は似ているかと思います。上が1歳8カ月で下の子が産まれました。
妊娠中思うように動けないなかで言うことがまだ通じない、動き回る子を追いかけたりが大変でした。妊娠中が1番辛かったように思います。
産まれてからはお風呂が大変ですが、何とか慣れて頑張ってます☆
授乳はやめられるならやめたほぅが良いと思います。うちの上の子はおっぱいにあまり執着が無かったので1歳で牛乳にしました。