※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

娘が1歳でMR予防接種を受ける予定。鼻水の中耳炎で熱がなければ打てるとのこと。鶏卵の白身を食べていないが、他の食べ物は大丈夫か心配。自身もMR予約済みだが、感染者が出ている都内や川崎への用事で悩んでいる。毎年麻疹は感染者が出ているが、考えすぎか不安。

麻疹が怖い😭娘が明日で1歳になるので明後日MR打ってきます😢しかし娘は鼻水だらだらの滲出性中耳炎😭先生は熱さえなくグッタリしてなきゃ打てるとの事でした😭あとまだ白身を食べてないんですが大丈夫なんですかね?💦黄身やボーロやパンなどはガンガン食べてます😢

私も麻疹は予防接種1回世代なので今週MRの予約を入れました!が、週末には都内、来週には川崎へ行くわりと大切な用事があります(´;ω;`)しかしどっちも感染者でてますしやめるべきか悩みます😢抗体はそんなにすぐつかないし😭毎年麻疹は一定数の感染者が居るし、以前に何回か大流行した時も全然知らず毎日都内に居ても無事だったので考えすぎでしょうか.....子供が居るので本当に怖いです😭

コメント

deleted user

いくら予防接種打っても
すぐには抗体つかないので私なら
わざわざ感染者が出ている所には
近づかないですね・・・💦
どうしても外せない用事なら子供預けていきます😩