※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
その他の疑問

神奈川県住みです!今朝のニュースではしかの特集やっていたんですが、神…

神奈川県住みです!
今朝のニュースではしかの特集やっていたんですが、神奈川県での感染者が2人になっていました!
2人目も同じ川崎で感染されたのでしょうか?
色々調べてみたのですが載っていなくて💦
ご存知の方いたら教えて下さい😣

コメント

こぽ

5/7付の神奈川県の情報でも、1件のみの報告になっていますね。。。

今年に入ってからだと1月ごろに1人感染があったようなので、それもカウントした数字かもしれませんね。

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですよー。県の情報だと1件のみで、、1月のも入っているのかもですね!詳しい情報の貼り付けもありがとうございます!

• 5月8日
ゆーみん

どこに住んでる人かはやってませんでしたが、その最初の川崎に住んでる人は沖縄から来ていて、受診時、小田急線の柿生〜町田駅を利用されたそうです💦
はしかは空気感染、直接触れるなどで感染なので、その電車に乗ってた人の可能性が高いと聞きました😭
なので、神奈川県内でその線を使うのは川崎、大和、藤沢、横浜あたりで、特に近いのは川崎、大和じゃないかなーと思います💦
ただ、1人目が電車に乗ったのは5/1でGWのはさまれた平日…中には家族で有給取ってお出かけ…ありえますよね😱

• リカちゃん

リカちゃん

私も、川崎に住んでいる人の情報見ました!はしかは空気感染、すれ違っただけでも感染する可能性があるので怖いですよね💦電車やバスに子どもと乗るのも今の時期は怖いです😰

• 5月8日
  • リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございました!

• 5月8日

私も朝、そのテレビ見ました💦
川崎で感染がわかった方は確か2人目だった気がします…
最初に確認された方は、40代の女性で、横浜市の長津田のショッピングセンターなどで買い物したり、二俣川の試験場にも行かれた。と記載していた人がいたのを見ました…。
本当の情報か分かりませんが、そう書かれていたのは見ました。
確かここで(ママリ)で見かけたのだと思います…。
ただ、その情報はどこにもありませんよね…

• ママリ

ママリ

多分その情報は去年のものかと……

• 5月8日
  • リカちゃん

リカちゃん

見てましたか💦川崎の方は2人目かもなんですね!はしかは、インフルエンザの10倍もの感染力がある怖いものなのに、詳しい情報があまり出ていない気がします💦GW開け感染が広がってなければいいんですけど‥

• 5月8日
  • リカちゃん

リカちゃん

情報ありがとうございます!

• 5月8日

退会ユーザー

正確な情報ありがとうございます!
    今回の麻疹の投稿で書いてあったのを見たのでてっきり今年の情報なのかと思ってしまいました😭💦
    割と近くなので、え!?と思って記憶にありました…。
    しかし去年の話だったのですね💦

• 5月8日

退会ユーザー

すみません💦
    間違った情報だったようです😭
    すみません😭
    私は接種1回世代で今妊娠中なので気のなってるのになかなかニュースでも詳しいことやらず…
    いつもはこのチャンネル見ないんですが、思わず見入ってしまいました💦
    住まいのある横浜市で調べてみたら、妊娠中のパートナーに関してはMRが¥3000で接種出来るそうなので、近いうちに主人も接種させようかと思ってます💦

• 5月8日
  • リカちゃん

リカちゃん

いえいえ!とんでもないです😃
    ほんとですよねー!GW終わって今日は、はしかのニュースよくやっていたと思います。でも、今から報道し始めても遅い気が…💧

妊娠中は予防接種受けられないので、周りの家族は接種してもらった方が安心ですよね💦はしか、これ以上流行しませんように😣

• 5月8日
moi

今日はしかの抗体検査しようとしたら希望者が多すぎて検査機関からストップかかったそうで血とったのに検査できませんでした😭
神奈川で2人目でたならすぐ教えて欲しいですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません💦ストップがかかったって、神奈川でですか?💦

• 5月8日
  • リカちゃん

リカちゃん

えぇー!そうなんですか😱抗体検査がストップかかるなんて💦妊婦さんは予防接種出来ないから優先的に調べて欲しいですよね💦

すぐに最新の情報分からないし、これだけ拡大の恐れがあると言っているなら、毎日情報を更新して欲しいですよね…難しいのかな…

• 5月8日
  • moi

moi

神奈川でですー😭横浜労災病院でお願いしようとしたら外注先から今日から受け付けストップと言われたそうです…ほかの数値(igg)を調べる検査もあって、3倍くらい払えばできるけど、その検査で確定するとも限らず、その後再度別の検査が必要になる可能性もあるのでそれやると結果出るまで2ヶ月かかりそうで諦めました…2ヶ月待ってる間に受付再開しそうな気がします……血までとったのにーー

• 5月8日
  • moi

moi

妊娠中は抗体なくても何もできないから意味ないですと言われました😡私が安心したいんです!と言って血をとってもらったのに結局検査できなかったです涙

テレビも、いつからいつのデータとかちゃんとわかりやすくして欲しいですね!私がみた7時台のニュースでは神奈川県1人でした。

• 5月8日
  • リカちゃん

リカちゃん

何も出来なくても、自分がどれだけ抗体があるのか知りたいですよね😠血までとってあるのに検査できないのは酷いです…

私が見た8時台の番組では2人でしたよ!最新の正確な情報を伝えてもらいたいですよね。

• 5月8日

毎回思いますが、発症してすぐじゃなく、事後報告ばっかりであてにならないな~って思ってます。なぜ発表までにこんなに時間がかかるのかは分からないけど、きっと報告されていないだけで他にも数人感染者が出てるんだろうな~って思ってます。

• リカちゃん

リカちゃん

そうなんですよねー事後報告ばかりですよね💦私も、感染されている方他にもいる気がします…予防接種しか防ぐ方法がないみたいなので、0歳児の母親としては怖いです💦

• 5月8日
ハミユ

私も朝モーニングバード見ました。
川崎市に住んでいるので怖いです。が、もう空気感染の時点で誰からもらったとかわかりませんよね。。
仕事で電車乗りますしもし子供達にうつったらきっと私から?とか思うちゃいます。。

ニュースでは2〜40代が多く、2回接種でもかかるとか言ってたきがします。。

ニュースでは2007年のデータだと10月頃までは感染者が増えるようなグラフが映ってましたが肌寒くなるまでは終息しないんでしょうか。。

早く収まるといいのですが。。

• リカちゃん

リカちゃん

私も同じ番組見てました。空気感染、すれ違っただけでも感染するとなると、怖いですよね💦

GW終わってから6月初旬ぐらいがピークだと言っていたような…しばらくは人混みは避けた方がいいですかね。

ほんと、早く収まって欲しいです😣

• 5月8日