※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

最近子どもがたくさん言葉を話すようになり、一人で喋っていることがあります。同じ年齢の子どもも同じような行動をするのでしょうか?泣き真似もしますか?

ママ、パパ、ばぁーば、ジージ、ニャンニャン、ワンワン、パイパイ、葉っぱ、ポッポ(鳩の事)、パン、バイバイ、マンマ、アンパンマンは今の所言えるんですが最近めちゃくちゃ語?を話します😅1人でずっと何か言ってるんですが今の時期の子ってみんなそうですか??
あと泣き真似とかしますか?

コメント

あんちゃんママ

ウチの子も宇宙語喋ってますよ☺️
歩き回りながら何かブツブツ言ってます(笑)泣き真似というより、嘘泣きはします😅

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちの子と同じです笑
    泣き真似も嘘泣きもします😅
    うちの子だけじゃなくて良かった笑

    • 5月9日
2児ママ

独り言のように言いますよ
自分で入ってるつもりだけど宇宙語

鳴き真似というか うわぁーっていってどうしたの?って聞いたら眠いって言います

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    やっぱり宇宙語話しますよね笑

    • 5月9日
mom

息子も一人やじじばばに向かって宇宙語喋ってます(笑)
電話ごっこでいつも誰かと宇宙語で喋ってます(笑)

泣き真似はまだしたことないです😆

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    うちの子は基本1人で宇宙語してます笑

    • 5月9日