※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で薬が使えず出ない状態です。赤ちゃんに影響はありますか?産婦人科でのお薬が怖いです。便秘の対処法を教えてください。

妊娠前から便秘で妊娠してから今まで飲んでいた薬を飲めなくなってしまって今出ていない状態です。出ないことによって赤ちゃんに影響はありますか?それと産婦人科でお薬もらったのですが飲んだら流産とかしちゃいそーで怖いです(;_;)妊娠前から便秘の人どーしているか教えてください!薬はこれです!

コメント

くままま

それ、飲んでました!
でもその前に整腸剤のようなものをもらっていて、それを2ヶ月くらい飲んであまり効かないと訴えたら、そちらの液状のものをくれました。
数滴から試すタイプなので少しずつ試して見て平気だと思いますが、不安でしたらもう少し軽いものはないかお医者さんに聞いてみたらいかがでしょうか?

ゆぽん

私も飲んでましたが効きませんでした。今はネットにある、カイテキオリゴというオリゴ糖を摂取するのと、食物繊維を意識してとったりしていますよー!オリゴ糖は個人差がありますが、私は便秘がよくなりました!

サキ

私は 妊婦検診の時に マグミットを処方してもらってました。 お腹が張ってるのか ガスで張ってるのか 分からなくなっちゃうのと お腹が大きくなってくると 腸が圧迫されて 余計に出なくて 痔になる可能性があるのと 出産時に産道の邪魔になるんだったかな? 1人目の時は 掻き出された(((;╥﹏╥;)))

みまかっぱ

私は妊娠前からマグミットを
のんでいて
妊娠してからきっと
ひどくなるからと
そのお薬を追加でもらいました!

でも私、飲み薬が苦手で(;_;)
錠剤しかのみたくなかったので
マグミットの量を調整して
だしています(*^◯^*)
マグミットはいただいてないですか??

なーたん

妊娠前から薬がないと全く
出なかったのできかない気が
します(;_;)

なーたん

元々便秘ですか(;_;)?
妊娠初期から飲んでましたか?

なーたん

お腹が痛くなるんですが
赤ちゃんなのか便秘痛なのか
よくわからなくなってます(;_;)

すっきりはしたいのですが
薬飲むのが怖くて(;_;)

なーたん

まだです(;_;)
結構ききますかー?
妊娠前は漢方薬を飲んでいた
のですが赤ちゃんには影響は
ないですか(;_;)?そこが1番
不安で(;_;)妊娠初期も飲んで
ましたかー?

モネ

妊娠してからつわりの時期に便秘になり同じ薬を使いました。
わたしも薬飲むのが怖くて>_<吐き気止めや胃腸薬も出して貰ったのに飲まずに乗り切りました。
でも便秘だけは、出ないとつわりが劇的にヒドくなったので何度か服用しました。
先生が『産まれたての赤ちゃんにも飲ます薬だから大丈夫』と言ってくれたので…。
赤ちゃんに影響というよりかはお母さんに影響が出てくるからなるべく便秘は解消した方が良い。って考えなのかなって思います☆

まりあ

既にでてますが、マグミットいいですよ(*^^*)薬の飲む量を毎食後調整したら思い通りの固さにできます!赤ちゃんからお年寄り、妊婦さんまで無害なので、安心して飲める薬だよって、薬剤師さんに教わりました!妊娠中も産後授乳中もだいぶお世話になった錠剤です!保険きいたら値段もお安いですよ(*^^*)

みまかっぱ

1度、マグミット処方してもらってみてください(*^◯^*)
量の調節が可能なので
効かなければ増やしても大丈夫なので
頑固な方でも効くんじゃないかな?
漢方は妊娠中でも
大丈夫とききますが、
一応先生に確認した方がいいかと!

妊娠前から初期もずーと
マグミットです(*^◯^*)

燐

マグミットは下剤…うーんと
ようは水分を含んで柔らかくする薬なので、それだけを飲んでも改善はされないと思います
マグミットを処方されるなら、しっかり多めの水分を取らないと効果はないですね

産婦人科から処方されているなら大丈夫だと思いますが、心配であれば次まで持ち越しで聞いてみてください(^^)

私はバナナジュースを朝から飲んでましたよ〜

妊娠中より産後に便秘です(ーー;)

ミュー

私も妊娠前は慢性便秘で毎日薬飲んでました。妊娠発覚後すぐ飲むのを中止した途端全然出なくて、産婦人科でマグミットとラキソベロンを処方されましたがなーたんさんと同じで飲むのを躊躇してました。そしたらひどい便秘になり超大変でした(>人<;)
あんな思いはしたくないと思いそれから薬を飲み始めたら出ました!どうしても出ない時だけ薬に頼ってあとは自分なりに食生活工夫してたら1日おきに出る様になりました!
私は毎日朝1番、お腹がからっぽの時にプルーンを2個、ヨーグルトを1個必ず食べてます。あと喉が渇いてなくても水分をたくさん取る様にしてます。
あと、出ないなーと思う時にはなるべく歩くようにすると腸が動いて出やすくなると思いますよ。
薬はなるべく飲みたくないですよね。

こうままま

オリーブオイル大さじ1食べ物にかけるだけで快便になりました!!