※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

予定日超過で赤ちゃんの大きさに不安。入院で促進剤も検討中で涙が出る。食欲も増して困惑。

予定日超過中。お腹の張りもおしるしも前駆陣痛もなし。
今日の検診でも赤ちゃん下がってなくて子宮口も先週と変わらず指1本。
自分は身長小さいのに赤ちゃんが3200gくらいで、難産にならないか不安だし
来週の月曜までに陣痛来なければ入院してバルーンとか促進剤と言われ、入院の説明受けてたら、こんなに生まれる気配のない自分って異常なんじゃないかとか、入院の恐怖で涙が出てきた。
これ以上大っきくなってほしくなくて我慢してたけど、帰ったらお菓子やけ食いする。どうして出てきてくれないんだろう。

コメント

みんこ

私も超過しました!おしるしも何もないまま、早く出てきてほしくてスクワットとか階段の上り下りめっちゃしました!それでも気配無く…。
おしるしも何もないまま陣痛きました!赤ちゃん出てきてくれるの待ちましょう😊異常じゃないですよ😊

• ら

何日超過して陣痛きました…?
    わたし毎日散歩1時間半ぐらいしてるんですけど陣痛どころか前駆陣痛にすら繋がらず…足腰痛めて歩いてる意味がわかんなくなってきました(;_;)

• 5月8日
アーニー

異常じゃないですよ。
赤ちゃんがのんびりやさんか、
お母さんとまだいたいんですよ。
私も超過して促進剤打ちましたよ。
なかなか子宮口開かなくて帝王切開に
なっちゃいましたが😅

• ら

促進剤うっても子宮口開かないことあるんですね😢
    わたしも帝王切開の可能性ある説明受けてきたけど、どうせお腹切るなら促進剤とか使わず最初から切ってほしいです(´-ω-`)

• 5月8日
ちゃん

私も超過しましたよー!歩いたりスクワットしたりしても全くで、おしるしもなかったです😅
陣痛きても子宮口全然開いてなかったぐらいです笑
私も41週になったら入院ねと言われ、その前日に陣痛が来ました。
いつか絶対産まれてくるので!大丈夫ですよ☺️

• ら

わたしも自然に陣痛きてくれればいいなぁ…😣
    ママリの出産報告見るの大好きで見てるんですが、「39wで陣痛からの出産でした!」とか見ると羨ましくて悲しい気持ちなります(´・ω・ `)笑
    自然に陣痛くることを祈りつつ待ってみます😗

• 5月8日
  • ちゃん

ちゃん

私も出産報告でみんな早く生まれてるのですごく羨ましかったので気持ちわかります!😭
    でもいつか絶対生まれるんだから、生まれる前に楽しめ!って言われてる気もして予定日過ぎてからどーにでもなれー!って感じで笑 大好きなゲームしまくってました!子どもも3600とビッグベビーだったです😅
    もうすぐ会えますよ♪出産頑張ってくださいね!!

• 5月8日
  • ら

3600!大きいですね!わたしも今赤ちゃん大きめで不安だったので、無事にお産できたの聞けて少し安心しました!
    がんばります😭😭
    ありがとうございます!!

• 5月8日
なーむ

私も3日間超過中です😅
1人目も超過しました。
今健診に来ていますが兆候はないそうです😩
赤ちゃんも大きめ…
でも必ず出てきてくれます😄
お互い気長に待ちましょう😆

• ら

超過してるし今日こそ少しは子宮口開いてくれてるでしょ!と期待して検診行ったら…先週と変わらずで凹みました(´・ω・ `)
    気長に待ってみます😌

• 5月8日

私も超過して子宮口0cmのまま入院になりました😣

• ら

入院って響きになんか緊張しちゃいます😣
    でもなんか自分と同じく超過して促進剤だった人意外と沢山いて少し安心しました(´・ω・ `)

• 5月8日
   こころ

私も1人目は全く兆候なしで41週4日で促進剤で産みましたよ😅
正期産に入ってからは産院まで一時間かけて歩いたり、マタニティビクス(かなり激しい)を週2回やったりしましたが💦

後半はもう産まれてこないのかな~と思いましたね…笑
でも必ず産まれるので心配なさらず最後のゆっくりできる時間を楽しんで下さい!

• ら

運動すると早く生まれるって嘘なんじゃないの?って思っちゃいますね〜(笑)
    臨月まで普通に仕事して、それ以降は毎日散歩してるのに全くですもん🙄

皆さんのコメントのおかげで少し割り切ることができたので、入院まで焦らず過ごします( ´ ω ` )

• 5月8日
SAKURA

運動してスクワットして、肉食べて…超過でした。
私も出てこないんじゃないかと不安でしたが、明け方ちゃんと陣痛来ました!
必ず産まれるので…お腹の子の出たいタイミングを待ちましょう☺️✨

• ら

わたしも陣痛来ればいいなー😣
    促進剤で人工的に陣痛起こすのがなんか嫌で…。
    陣痛来てくれるのを信じて気長に待ちます🙂

• 5月8日
  • SAKURA

SAKURA

わかります!私も促進剤とかバルーンとか、嫌だったので陣痛か破水ならんか待ってました😅
    2時間ウォーキングとかしたし、スクワットもたくさんしたけど来ず、諦めて何もしなくなって3日くらいで陣痛来ました😂

• 5月8日
  • ら

わたしも諦めて何もしないで生活しようかなって思い始めてました(笑)
    とりあえず今までみたいに「陣痛起こさなきゃ!」と思って生活するのをやめてリラックスしようと思います😙🌠

• 5月8日