※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を添い乳で寝かしつけているが、卒乳させたい。お腹トントンや抱っこで寝かせようとしたが、ギャン泣きしてしまい、寝ない。他の方法はあるか、泣かれても耐えるしか?

1歳2ヶ月の子供を添い乳で寝かしつけているのですが、2人目を考えていることもあり、そろそろ卒乳させたいです。試しにお腹トントンや抱っこで寝かせようとしましたがギャン泣きしてしまい、寝てくれません。他に良い方法はないでしょうか?どれだけ泣かれても耐えるしかないのでしょうか?

コメント

おしゃぶりとかは試しましたか?

• ぽちょ

ぽちょ

おしゃぶりは生後1ヶ月の頃に試しましたが、嫌がって吸ってくれませんでした…。

• 5月8日

退会ユーザー

うちの息子も7ヶ月くらいまで添い乳だったんですが、ヌークのおしゃぶりを勧められ使ったら唯一吸ったのでそれを寝る時に咥えさせて、寝たら外して、また起きたら咥えさせるを繰り返してたらおしゃぶりなしでも寝れるようになりました✨
    1週間くらいでおしゃぶりも必要なくなりました😊
    なかなか添い乳やめさせるの難しいですよね💦

• 5月8日
  • ぽちょ

ぽちょ

そうなんですね!!おしゃぶりを外した後はトントンだけで寝てくれますか??

• 5月8日

退会ユーザー

おしゃぶり外したあとトントンして寝ないときはおしゃぶりって感じで、確か3回くらい咥えさせて外してを繰り返したら寝るって感じでした!
    それもだんだん回数が減って完全に自分で寝に入れる感じになりました🙌
    おしゃぶりと一緒に何か入眠グッズを作るといいかもしれません😊
    息子はバスタオルをニギニギして寝てたらおしゃぶりなくてもバスタオルだけで寝れるようになったので✨
    娘は最初から入眠グッズにバスタオルを渡してたら今まで特に寝かしつけなくてもバスタオルあれば寝れてます😊

• 5月8日
  • ぽちょ

ぽちょ

入眠グッズを用意するのは良さそうですね😃そして寝かしつけなしで寝てくれる娘ちゃんえらいですね☺️
    おしゃぶり&入眠グッズ試してみます❤️

• 5月8日

退会ユーザー

入眠グッズはオススメです✨
    娘はお兄ちゃんに手がかかっているのでそれが分かっているようにいい子です😂
    個人差あると思いますが、うまくいきますように🙌💕

• 5月8日
  • ぽちょ

ぽちょ

いろいろ回答いただきありがとうございました❤️
    さっそく今晩から試してみようと思います☺️

• 5月8日
ゆまま

うちはひたすらトントンしましたよ!3日間はギャン泣きでしたが、4日目にはすんなりでしたよ😆

• ぽちょ

ぽちょ

やっぱある程度の辛抱がいるんでしょうか💦うちの子は嫌がって動き回っちゃうんですよね💦

• 5月8日
  • ゆまま

ゆまま

うちもですよ!反り返ってギャン泣きして動き回って大変でした😕

• 5月8日
  • ぽちょ

ぽちょ

やっぱそうですよねぇ💦もっと小さいうちにトントンで寝れるようにしておくべきだったと反省です😣最初の数日間はお互いに辛抱ですね💦

• 5月8日
  • ゆまま

ゆまま

うちも添い乳してて1歳2ヶ月で断乳したので大変さわかります!😕
    ひたすらトントンしかないですね😞
    頑張ってください!!

• 5月8日
かぬぱん

ギャン泣きしても抱っこしてお尻の方をトントンして寝かせていましたよ!!大変でしたけどなんとか卒乳できました(^○^)

• ぽちょ

ぽちょ

そうなんですね!やっぱり始めは泣かれちゃいますよね…💦うちはギャン泣きして暴れるからおとなしく抱っこさせてくれないんですよね(*_*)

• 5月8日
うに

耐えるしかないです!
頑張ってくださいね!

初日は二時間泣かれましたが
だんだん短くなっていき
朝まで寝てくれるようになりましたよ😃

• ぽちょ

ぽちょ

やっぱ耐えるしかないんですね💦
    トントンで寝てくれるまで試行錯誤して頑張ります😂

• 5月8日