※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家事・料理

赤ちゃんの小物を作るのにミシンを購入しようと思ってます(*´ω`*)初心者…

赤ちゃんの小物を作るのにミシンを購入しようと思ってます(*´ω`*)
初心者なので使いやすいものを探してます。
オススメの機種、メーカーあれば教えてください!

コメント

ゆゆ

予算はどのくらいでしょうか?
私はジャノメのMP400というのを使ってます☺4万くらいでした!

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    ジャノメは使いやすいですかー?

• 5月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

これしか使ったことないので、他のと比較できませんが、使いやすいです☺
    返し縫いだけでなく、止め縫いもできるし、糸通しも楽だし、自動糸切りもあるので🙌
    小物だけなら、~1万円くらいの安いので十分かと思いますが、いずれワンピース等お洋服も作りたいなーという感じであれば糸通しが楽で、ボタンホールが縫えるミシンがいいかな と思います☺
    手芸屋さんでミシンの販売会もあったりするので行ってみるといいと思います☺

• 5月8日
  • rara

rara

ジャノメ気になってました(*´ω`*)
    とても参考になりました!
    手芸屋さんも見てきてみます💕
    ありがとうございました😊

• 5月8日
poko

私もジャノメがオススメです!
保育士だったので衣装を作ることが多かったのですが、一番使いやすいミシンでした✨

安いミシンだと速さの調節機能がないので
すが、調節機能はあった方が良いと思います☺️