※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈里mama
家族・旦那

出産した日かその入院中に旦那のお婆ちゃんが顔を出すそうですが、その…

出産した日かその入院中に旦那のお婆ちゃんが顔を出すそうですが、その時が初対面になります(._.)💦
気まずいし、出産後すぐにそんな気を使えるものなのかも心配(›´-`‹ )

コメント

ぶんたママ

えぇーー!
ありえないです。
ご主人なんて言ってるんですか??
普通阻止しますよm(_ _)m

出産で疲れてるのに考えられないです(ToT)

• 祈里mama

祈里mama

臨月から訳あって私も旦那の実家に住まわせてもらう事になって、その時に義母から「うちのお母さんが孫のお嫁さんとひ孫と見に行くわー!って言うから、悪いけど、顔だけ合わせてやってくれへん?💦」と頭下げて頼まれて、旦那からも「ほんまうっとうしかったら帰ってって言っていいからな!」って言われたのですが、お婆ちゃんに帰ってだなんて言えないよ!!( •᷄ὤ•᷅)ってなってしまって…
    やっぱり産後クタクタな中でベビーの世話も覚えないといけないのに、大変ですよね(›´-`‹ )

• 10月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

お子さんははじめての子どもさんですか??

意外と入院中って忙しいですよ。
    5日間色々やりますし、赤ちゃんの検査なんてすごいしますから会えない事もあります。

夜中の授乳でクタクタで昼間ずーっと死んだようにねる日もあります。

私は後陣痛が辛くて辛くて3日間赤ちゃん預かってもらって寝込んでましたm(_ _)m

正直お見舞いじたいが迷惑でした( .. )
    旦那と実母以外はすべてお断りしました(ToT)

入院中無理したら退院してから地獄ですよ(´·_·`)

入院中しっかり休んで、辛かったら看護婦さんに頼ってしっかり体力回復させないと帰ってからなんてほとんどまともに寝れないですし、家事もやらなきゃいけないで、、もう頭おかしくなりそうです‥‥

どうしても義母さんは同じ女性なのに気持ちわからないのですかね?
    すごく不思議です‥‥

ご主人も帰ってなんて言えるわけないですよね。
    ご主人が言わないといけないのに( ´︵` )

• 10月28日
  • 祈里mama

祈里mama

初めてです😖💦
    母子別室なのですが、授乳中とかでも神経使っている時に来られてもって感じだし、逆に爆睡中に来られても髪の毛ボサボサだし…(._.)
    旦那だけがいいって言うのが本心です(›´-`‹ )✩
    旦那曰く、義母とお婆ちゃんの性格は似ていてずっと話してくるとか…💦💦💦
    地獄を見そうで…

何かいい方法が無いかな~とか、
    そんな場で初めてで挨拶とか言葉もなんて話そうとか色々頭グルグルしてます😖

• 10月28日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

助産師さんや周りの友達に相談したら『何言ってるの?ありえないよ‥‥』って言われたって旦那様に言ってみたらどうでしょうか??

ご主人、正直出産を舐めてますよ( ´︵` )
    あんなでかいもの下から出すんですよ?
    今まで見たことないくらい血が出てフラフラですし私なんて何日間か縫ったとこ痛すぎてトイレ行くのも辛くて髪ボサボサ当たり前ですが、歯磨きもできないしご飯出されても2日丸々食べてませんm(_ _)m

おろがすごすぎて下着やパジャマは汚れるしはっきり言って旦那にもちょっと見られるの恥ずかしいくらいな感じですよ(´·_·`)

そんな状態ではじめましてーなんてやれます?

初めてのお子さんだったら母乳出るまで時間かかるのでそれもまた大変ですし、本当に人に気をつかってる暇は1秒もないですよ(ToT)

旦那さんにきちんと話して、もし産後奇跡的に体調が大丈夫そうだったらにしてほしい、第一印象悪くなるのは嫌だって事をしっかり話した方が良さそうですよ✩⃛ೄ

• 10月29日
  • 祈里mama

祈里mama

想像しただけで、なぜ義母もそのお婆ちゃんの提案を受け入れたのか分からなくなってきました💦
    てゆーか、1ヵ月検診とか終わってからでもいいですよね?笑
    なんで出産後をチョイスされたのか…💦

奇跡的に大丈夫だったらってことで伝えてみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨✨✨

確かな経験を元にアドバイスくださってありがとうございます👏💕

• 10月29日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そうですよ。
    はっきり言って非常識です(ごめんなさい(ToT))

テレビで言ってましたが、出産は交通事故にあったようなもんだって言ってて、分かるー!って思いました。

交通事故にあって手術終わったその日に会いに行きます?
    普通は配偶者、親以外は遠慮しますよね☆

義母さんもちょっとおかしいかなと思いますのでご主人にしっかり話してもらって下さいね!

• 10月29日
  • 祈里mama

祈里mama

交通事故!?Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    笑い話で済まないですね💦
    わかりました!ありがとうございます!ちょっと真剣に来ていただける日を改めてもらえないか聞いてみます(´+ω+`)♡

• 10月29日