※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家事・料理

一歳3ヶ月になる子供の食事についてです。みなさんはいつまで野菜など…

一歳3ヶ月になる子供の食事についてです。みなさんはいつまで野菜などを冷凍ストックしてましたか?朝起きてつくるのが苦手なこと、また時々焼くだけ、揚げるだけのお肉や魚(味付け済み)を食べることがありまだ野菜をストックしてます。
皆様どんな感じで朝、昼、夕と子供と大人のご飯を作っているか例など教えて下さい!お願いいたします❗

コメント

ななみ

野菜ストックしたことないです🙌

夜にみそ汁を作って、それを次の日の朝まで食べさせてます❗汁は飲まないで、具だけです🙆それで野菜を摂取してもらってます❗

朝は基本納豆、昼はだいたいうどん、夜のご飯でしっかりたんぱく質をあげてます😊

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗凄いですね❗毎回作ってあげて食べさせてあげるの本当に理想です❗😅味噌汁も毎日作ってるってことですよね‼️めんどうで作ってないです(泣)がんばらなきゃ…

• 5月10日
柊0803

一番ママの負担にならないやり方がいいと思いますよ~!
我が家では子供用ではなく、小松菜など茹でて冷凍したりしています。
下茹で野菜をストックしておくとさっとスープ等も作れて便利ですよね♪

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗野菜ストックを子供に関係なく作っているんですか❗主婦の鏡…😍
    ご飯作りじたい嫌いなので子供のため頑張らないとですよね…

• 5月10日