※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
ココロ・悩み

実家に帰るとイライラする。祖母と喧嘩が絶えず、お菓子をあげることで問題が。実家に近づきたくない。

吐き出させてください💦実家が嫌になってしまいました。
私は、実母がずっとフルタイムで働いていて、育休もとらず産休のみで復帰、祖母がずっと面倒を見てくれました。
祖母は大好きだったのですが、最近は仲が悪くなってしまいました💦歳をとったせいか、性格が変わってしまい💦
祖母が、子供にお菓子ばかりあげたがるので、「時間を決めずにだらだら食べると虫歯になるから」と断ったら、「お前は私のことを嫌いになったんだな!」と言われ、急に逆上され💦
そういうことがよくあり、喧嘩も絶えず、実家に帰ると私も性格が変わったようにイライラしてしまいます。
歳だし仕方がないと思うのですが、実家に近寄りたくなくなってしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家で生活されてるのですか?
私子育て6年目になるんですけど、やっぱり自分とこも周りもじいちゃんばぁちゃんは甘いですよ、皆んなそうですよ、おもちゃもお菓子もどんどん与えてくれますよ、じぃちゃんばぁちゃんなりのそれが愛情の形なんですよね、しつけとかの役割じゃないんです、きっと自分達も孫にそうなるんです。

実家に世話になってるなら、同じ環境下で生活されてるならそうなってしまうのもしょうがないと思います。
嫌なら実家を出るべきです。
実家で生活されていないのなら会う頻度を減らすとか。
自分は世話になっている身で文句は言えません、それなら出てけとか、自分でしろと言われる身ですし。

近寄りたくないなら近寄らないでやりましょうよ!♪
その方がイライラせずに邪魔されず自分の子育て出来ますよ!

(´ω`)

私の実母も初孫ってこともあり祖母の立場からすると孫に対して甘々ですよ😂笑
お菓子はもちろん、息子の好きそうな物を買ってきてはすぐ与えますw
母親という立場からすると我が子への心配が先にきますよね💦
お菓子ばかりあげてると虫歯になるんじゃないか・・・など(> <。)

ぱんぱーちぇ

えー💧嫌いだなんて言ってないのに。理不尽ですね。
認知症の初期症状って怒りっぽくなるみたいですよ。私はそっちも心配になっちゃいました。

もかさん

うちのお婆ちゃんも旦那のおばあちゃんもお菓子以外でもびっくりするくらい何でもあげようとしますよ😅笑笑
なので、ずっと近くにいます。笑

嫌いになったわけじゃないけどあげないでほしい、肥満になるからとか言ってさけてもらうしか💦
それかお菓子を置かない?とか。