※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前田
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まなくなり、お腹が空いているようで寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、解決策を教えてください。

母乳とミルク混合で育っていますが、最近ミルクが飲まなくなっています。いつもお腹空いているからかなぁ、手を舐めたり、泣いたりします。そのせいで寝かしつけも悪くなっています、寝る時間短いとか、寝ないとか。
みんなさんこの問題にあったことがありますか?どう解決したんでしょうか?ぜひ教えてください。

コメント

I &Tママ

解決法でなくてすみません、
混合で育ててますが、うちの子も今まさにミルク拒否です。
哺乳瓶の乳首変えたり、抱き方を変えたりですが効果なしです😭
完母にしてみようか、、と。桶谷式に行こうか検討中です。

• 前田

前田

返信ありがとうございます。
    私も乳首変えたんですが、効果なしです。今ミルクを薄めにして、何とかすこし飲んでくれました。
    私も完母検討中です。

• 5月10日
ににこ

よく聞くのは哺乳瓶を変えるとかですかね?
うちも2~3ヶ月頃一時期全力拒否してましたが、哺乳瓶は変えず、毎日根気よくあげる姿勢してたら、半月くらい?でまた飲むようになりました❗️その間、ミルク大量廃棄でしたが😂
手を舐めるのは自分の手を見つけて確認する動作かもですよ☺️

• 前田

前田

返信ありがとうございます。
    確かにミルク大量廃棄しています。返信を読んで希望が見えるようになっています。
    私も根気よくあげる姿勢でやってみます。半月くらい頑張って見ます。☺️

• 5月10日