※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

2週間前に妊娠糖尿病と診断された女性が、食事管理に悩んでいます。血糖値の管理が難しく、炭水化物不足でケトン体が出てしまいました。分食することになり、妊娠生活が大変だと感じています。

相談というより吐き出させてください(T_T)
2週間前、7ヶ月の糖尿の検査がありました😭
結果は空腹時のみが100で妊娠糖尿病…
サイダーみたいなの飲んで1時間後はギリギリ基準値内。
2時間後は基準値よりもだいぶ下でセーフ
しかしそのまま紹介状をもらい再検査が昨日。
空腹時は89まで下がってました🙏
でも食後2時間後で血糖値125でアウト😭
恥ずかしながら超肥満妊婦…
プラス5キロ迄と言われてます😭
つわりで8キロ程痩せましたが落ち着き少しづつ体重も戻ってきてしまい😭
食事も気にしつつ野菜、炭水化物、おかず、汁物
食べすぎずでも満足するように食べてたのに
昨日言われたのは炭水化物不足‼️‼️‼️
ちゃんと食べてたはずなのにケトン体がプラスマイナス😭
分食することになりました😭
妊娠生活、難しいよ~~~😭😭😭😭

コメント

deleted user

わたしも再検査になり一時間後だけ引っ掛かり
総合病院受診になりましたー(;´_ゝ`)
念のためにって栄養指導を受けて
そして今日から分食←
すでに朝から起きれず
6回に分けることは諦めてますw

  • ままみ

    ままみ

    私も食べなきゃと思いつつ昨日のお昼過ぎから食欲が無く…
    さっき食べました😭😭
    お互い頑張りましょう…😭

    • 5月8日
りつき

体重と血糖と色々大変ですよね😢
分食でおやつタイム取っても怒られないのラッキーと思って前向きに行きましょう😊
食事バランスガイドの説明は受けましたか?参考にしてバランス良く頑張ってください!
私はギリシャヨーグルトとソイジョイにかなり助けられてました。

  • ままみ

    ままみ

    ありがとうございます(T_T)
    栄養士さんのお話?は聞きました。
    でも素人のカロリー計算難しい!が率直な意見でした。笑
    ソイジョイ!良いんですか?💕
    早速買いに行こうと思います❤️

    • 5月8日
  • りつき

    りつき

    カロリーで計算すると難しいですよね💦個人的な感覚ではがっつり糖質制限してカロリーを基準内に無理やり納めるより、カロリーは多少オーバーしてもバランス良く食べた方が体重も血糖も調子良かったです😊
    ソイジョイは血糖値が上がりにくい割にそこそこお腹にたまるのでおやつや朝食に取り入れていました!
    ストレスも血糖値に良くないので、無理しない程度に頑張ってくださいね✨

    • 5月8日