※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま◡̈*♡
妊娠・出産

出産時、子どもの世話について経験者のアドバイスをお願いします。

出産時、上の子と入院した方に質問です。一番上の子は大きいので実家に預け学校に送ってもらうのですが真ん中の子はお泊りができないのでそのまま助産院で一緒に入院します。その際出産中は子どもはどうしてましたか?夜寝るときはトラブルなく寝れていましたか?あと、一番心配なのは出産した直後なのに真ん中子の世話でヘトヘトになるんじゃないかなと…。経験された方、よろしくお願いします。

コメント

いずどん

次女を産んだ時、上の子を連れて助産院で一緒にいました。
私が産んだ助産院では、日中は結構、助産師さんが見ててくれました。
娘も懐いてて、自由に一階(助産院の住居部分)に行ったりしてました。
助産師さんのご主人も相手してくれて助かりました。
洗濯も全てしてくれてので、実家にいるようにのんびりでしたよ😊

長男を産んだ時は、産婦人科で三女を連れての入院でした。
その時は、おもちゃなどを持ち込んで
一緒に遊んで過ごしました。

• ぴーまま◡̈*♡

ぴーまま◡̈*♡

コメントありがとうございます!
    わあ、いい助産院さんですね!うちはまだ助産院に移ったばかりなので、どうなることか心配で心配で‥
    出産したあとあんなに病室でぐったりなのに、子どもいて休めるのかが…💦
    うちの助産院もそうであるといいです。

• 5月8日