※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

食べたものが原因か、検討したいと思います。3時間後に症状が出たので、唐揚げやエリンギの調理が影響している可能性があります。

昨晩、急に気持ち悪くなり吐き下しが朝方まで続き、熱が出てきて今朝病院に行ってきました。
だんなさんも全く同じ症状です。

診断は胃腸炎でした。
詳しい検査はしていません。

その日の晩に食べたものは、
唐揚げ、出し巻き卵、ほうれん草とエリンギのバター醤油炒めでした。

唐揚げは、市販されている塩ダレに漬け込みあげるものを使用しました。
買い物から帰ってきて、この日ふ寒すぎたので暖房の中で、この市販のものを台所に置きっぱなしにしていました。
これが原因でしょうか?

エリンギの炒め方がしっかりできてなかったのか。
唐揚げがきちんと火が通ってなかったのか。

原因がかなり気になります。
どう思われますか??

ちなみに食べてから3時間後に吐き下しが始まりました。

コメント

祈里mama

唐揚げっぽそうですね( •᷄ὤ•᷅)✩

• かなママ

かなママ

いつも通りのことだったので、ビックリして、初めての胃腸炎だったのだ驚きました>_<
    唐揚げですかね....怖いですね(´;Д;`)

• 10月28日
  • 祈里mama

祈里mama

唐揚げと暖房のセットで軽い食中毒のような感じで胃腸炎を起こしたのかもしれないですが、3時間後に症状がでたのなら、どうなんでしょうかね(´・ω・`)
    急性胃腸炎的な?( •᷄ὤ•᷅)✩

• 10月28日
JUDO☆ママ

急に気持ち悪くなって長い時間吐き気が続いて、旦那さんも同じ症状だたんですよね??

鶏肉のカンピロバクターの菌は下痢と発熱なので、食事ぢゃなくて、感染性胃腸炎が今、流行してる時期なのでそれぢゃなぃでしょぅか??

一口で感染性胃腸炎と言っても症状は人の免疫によって重い軽いがぁるので……

• かなママ

かなママ

そうなんです。急に始まり長時間同じ症状でした。
    感染性の胃腸炎ですかね。。
    本当に急だったので、驚きました>_<

• 10月28日
かんママ☆

食あたりなら、吐き下しの時間からしても、晩ご飯のものですかね。食材の賞味期限が切れてなけらば、一番怪しいのはやっぱり肉ですかね。
あとは時期的にノロウィルスなどもありますから、手洗いうがいをこまめにするだとか、このあたりも気をつけた方が良いかもしれませんね。感染してる方が触ったものに触るだけで感染するので、ひょっとしたら売り場の方が触ったパッケージが~などなど、原因はいろいろ考えられるかもしれません。
これからいろんな病気が流行る時期なので、お互い気をつけましょうね。

• かなママ

かなママ

考えられるのは、晩御飯かなと私も疑っているのですが、、、賞味期限はこの日までのものを使いました。
    これがよくなかったんですかね?
    いつもは、購入してすぐに冷凍するのですが、今回は冷蔵庫に入れて2日ぐらいおいていました。

• 10月28日