※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡
子育て・グッズ

娘が吐いて熱がある場合、冷やすことや水分補給が大切です。症状が続く場合や心配なら、早めに病院へ行くことをお勧めします。

1歳1ヶ月になる娘が、
先程、突然吐いてしまいました。

身体を触ると熱く、38.1度ありました。

生まれて一度も病気をしたことが無いので
テンパっています💦💦

娘はグズグズ、ぐったりしています。
飲み物もあんまり飲もうとしません!

とりあえず、
脇に挟むアイスノンと冷たい枕をしています。

他にお家で出来る事ってありますか?
すぐに病院に連れて行くべきでしょうか?

回答よろしくお願いします!

コメント

にゃんすけ♥︎

こんなとこに書き込んでないで
すぐ病院行くべきです!

COCORO

定期的な水分摂取飲めてないなら脱水になる場合もあるので病院へ

熱がありぐったりしてるなら熱冷ましをのませる

下痢なので整腸剤を飲ませる「下痢止めではない」

  • COCORO

    COCORO

    嘔吐物で家族も感染する恐れもありますので、用心されてください

    • 5月8日
なみ

嘔吐のあと、ぐったりして水分もとれなさそうなら、病院に行かれることを勧めます。

水分がとれないと、脱水を招くので、おこさんのためにも早めに行って、処置をしてもらうといいですよ。

  • なみ

    なみ

    あと、細かくした氷を口に入れてあげると、ひんやりが心地よく、水分もとれるので、できそうならしてみてください。

    • 5月8日
deleted user

とりあえず病院に行った方がR.mamaさんにとってもお子さんにとっても安心だと思います😌
それと病院に行くなら、座薬は念のため処方してもらった方がいいですよ!
今後も使えるので。
嘔吐下痢が流行ってるとこの間病院に行った時に聞いたので、何もないといいですね😭
お大事になさってください😭

deleted user

兎に角、お子さんが飲みそうな飲み物を与えて水分を取らせてあげて下さい!
病院に行って解熱剤などを貰うとお子さんも楽になると思います😷

seira

1歳だと突発性ですかね?!
とにかくすぐ病院へ連れていって下さい☆
良くなりますように。。

LINE漫画に夢中

どうしたもこうしたも(^◇^;)

ここは素人の集まりですよ!
運良くDr.がいるかもですが!

早く病院へ(T . T)

R.mama♡

皆さま、回答ありがとうございました!

あの後すぐに病院に連れて行き、先生に診てもらいました!
胃腸炎系の風邪だと言われ、ビオフェルミンのお薬と座薬をもらい、今は寝ています😌
まだ安心は出来ないけど、様子を見てみます♪

さっこ

うちは1歳1カ月の娘は良く風邪をひいて1ヶ月に何回も熱です。
胃腸風邪が流行ってるので飲まないなら入院して点滴になるかもしれないですね。母は落ち着いてないと、子供は親の顔をみてぐずりますよ!ファイトです。