※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接結果が遅れそうで、他の会社も受けたいが、待つのが失礼か悩んでいます。

昨日パートの面接を受けました!
ネットで募集かけていて他にも面接予定の方がいるようで、結果は早くて来週か再来週と言われました。
ただ雰囲気的には再来週になりそうな感じでした😣

現在求職中で保育園に娘を預けており、6月末までに仕事先を見つけなきゃなんですが、面接の時に他の会社は受けていないこと、結果が遅くなることを了承してしまいました。

でももし不採用だったらこの数週間もったいないなと帰ってから思ってしまって、他の面接も受けに行こうと思うのですが、もし他に決まって先に受けた会社にお断りの連絡を入れるとなると、待つと言った手前やっぱり失礼ですかね😓?

コメント

不眠症ねこ

失礼じゃないですよ➰
選ぶ立場にあるのはお互い様です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうときはきちんと連絡すれば大丈夫ですよね😣💦
    仕事先見つからなければ退園になってしまうので、他も受けてみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

他で決まったとか、交通事故にあったとか(笑)面接の後に色々断って来る人いっぱいいますけど、断りの連絡つくなら大丈夫ですよー!✴

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、交通事故でめっちゃ笑いました🤣🤣🤣
    事故っても律儀に連絡って真面目だなって笑
    他に決まった時はご縁がなかったということで、サラッとお断りの連絡することにします☺️

• 5月8日
🌈

落ちた時のこと考えて私は同時に3、4こ面接しましたよ〜✌🏻️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時に複数受けられてたんですね😳✨
    面接のとき、他に受けてたり結果待ちしてたりありますか?とか聞かれましたか?

• 5月8日
  • 🌈

🌈

聞かれなかったですけど、もし聞かれたら受けてないですって言います( 笑 )

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね笑
    他も仕事先探すことにします😂

• 5月8日
ママリ

失礼じゃないと思います✨
まだ決まってないのなら何しようが勝手なので。笑
もし落ちたらその間もったいないので、他も面接行ったほうがいいと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に決まった時は、きちんと連絡すれば問題ないですよね😂
    期限のある就活なので、ゆっくりもしてられなくて💦
    他探してみます🙌

• 5月8日
ポインター

私は同時進行です。時間はどんどん過ぎて行くので、先に決まったらそれもご縁ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同時進行のほうが確実ですよね!
    せっかく決まった娘の保育園、このまま通わせてあげたいので私も急いで他も探すことにします😊

• 5月8日