※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りでベビー布団から落ちて心配。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

4ヶ月の女の子のママです😄

ちょっと前から寝返りの練習をするようになり、昨日のお昼位から一人でもう少しというところまできました。そして、ついに夜寝返りできました。夜中、目が覚めたら、うつぶせに😊嬉しかったんですが、次に目が覚めたら、うつ伏せの状態でベビー布団から落ちていて、同じことが2回ありました。その前にも、上に移動して、頭だけベビー布団から落ちてました。このまま今のベビー布団使っていいのかなっと感じています。私の布団で寝るとしてもベビー布団のように固くないので、窒息が心配ですし…。みなさんどうされていますか?

コメント

たぬき

寝返りしてうまいこと息のできる角度で寝てますよ😺

• まいちん

まいちん

そうなんですね😊確かに息はできてました。ありがとうございます😊

• 5月8日
まぁ

寝返り防止のクッションなど売っていますよ(^^)寝るときだけでも使用してみてはいかがですか?
うちの子も寝返りができるようになった当初、寝返り防止のクッションを買うか悩みましたがベビーベッドで寝ていたので寝返り返りができるまでベッドの端に 大人の抱き枕を置いたりしました。本当に短い期間でしたので買わなくて正解でしたが 布団を敷いて寝てるとなると どこまででもコロコロ転がっていけそうなので 購入を検討されてもいいかもしれないですね♡

• まいちん

まいちん

寝返り防止クッションみてみます。布団なので、どこまでもコロコロいきそうで…😣高さは5㌢くらいですが、変な落ち方して怪我しても怖いので…😣ありがとうございます😊

• 5月8日