※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま❤︎
妊娠・出産

出産時、胎盤がくっついていて引っ張って取った方の痛みや、1年後も痛む経験について相談中です。他の方も同じような経験があるでしょうか?

出産時、胎盤スルッと出てくると思うんですけど、ちょっとくっついてて助産師さんに臍の緒引っ張ってはがしてもらって胎盤出てきた方いますか>_<??
その後の痛みはどうですか?

2人目出産時こうなって、くっついてて剥がされたところが痛かったんですけど1年経つ今も時々、少しですが痛くて(^^;;

一応病院で診てもらったことはあるのですが特に何もないと。
じゃあなんで痛いんだろうとずっと気になってて(つД`)ノ
他の病院もそのうち行ってみようと思ってますが。。。同じような方はいますか??

コメント

さあちゅーん♡

剥がしてもらった瞬間から私はなんともないです( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

私は後陣痛の時もそこだけ特別痛くて張ってたので。。。そういうものだと思ってたのですが、痛くないんですね(^^;;

• 10月28日
蒼桜

うちは痛い時がありますよ(´°ω°`)
同じく病院では何もないも言われましたorz
気になりますよねo(*´д`*)o

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

同じ方がいて安心しました>_<!
    たいした痛みではないけど。。気になりますよね!笑

• 10月28日
  • 蒼桜

蒼桜

密かに悩んでました(笑)
    ほんと同じ方がいて安心です(*`艸´)
    これなんなんでしょうね…

• 10月28日
  • ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

胎盤引っ張ってる時に靭帯が伸びて、その痛みかもしれないし、、、など言ってました。
    そうだといいのですが、原因がはっきりわからないと不安ですよね(^^;;

• 10月28日
🩰

初めまして!
大体お産のあとは子宮をしごいて
胎盤を剥がします( ˙º̬˙ )
引っ張りながら
普通のことが行われたんだと
思いますが、、

• ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

1人目の時は本当にスルッと簡単に出てきた感覚があったんですけどね>_<
    2人目では一部くっついてたみたいで無理やり剥がされた感じがして、子宮内大丈夫か!って心配で(つД`)ノ

• 10月29日