※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana318
妊娠・出産

昨日までのつわりが軽くなり、心配しています。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。
昨日8wに入りました。
4wあたりからつわりが始まり、心拍も確認できておりました。6wには更につわりが酷くなり、水分も受け付けず結局5日間の点滴入院をしました。退院した後もつわりは同様でしたが、少し食べれる水分は普通に受け付ける、嘔吐は2回だけという感じで経過していました。昨日まではそんな感じでしたが、今日起きた時から『なんか違う。』と感じ、すると夕方まで一切気持ち悪くならずしっかりご飯も食べれました。なんでこんな楽なの…もしかして…と悪いことばかり考えてしまいます。
実際昨年1度9wで繋留流産しているのですが、つわりが軽くなったのはその時も自覚していました。同じように今回も出血や腹痛なくつわりが軽くなるということ。。つわりには波があるのもわかっているし大丈夫大丈夫と言い聞かせますが、不安でなりません。つわりもピークに入るはず…そんなことばかり考えてしまいます。。
同じような方で赤ちゃん大丈夫だったよって方いませんか??( ; ; )
長文失礼致しました。

コメント

deleted user

ワタシも、突然ご飯食べられた日が2日くらいあり、同時に茶オリもあって不安で仕方なかったです。ちょうど同じくらいの週数でした(>_<)
でもまた朝起きて、起き上がると同時にトイレにダッシュの日が来て、これが浪か…と実感しました!
茶オリは、びらんが出来てしまって、そこからの出血でした(>_<)

赤ちゃん信じましょう‼️大丈夫、大丈夫‼️不安な気持ちは、旦那さんや、ママリで吐き出しちゃいましょう‼️‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにワタシは、その波のあとから点滴に通いだしました。笑

    • 10月28日
  • kana318

    kana318

    ありがとうございます。
    そうだったんですねぇ(>_<)それは心配でしたよね。
    これは波である。⬅︎そう言い聞かせます。笑

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    波です、波です、これは波…
    今は引いてます、また吐き気のビックウェーブ来ます‼️笑

    • 10月28日
❥︎りぃ

私も前回の妊娠で
週に一度だけつわり楽な日があり
つわりは3週間程度で収まりました。
ですが毎日いきなり楽になって稽留流産ではないかなと不安になって病院に行きましたが
元気にさらに大きく成長してくれてました!

  • kana318

    kana318

    ありがとうございます。
    やっぱり不安になりますよね(>_<)
    今日も朝から落ち着いてるのでまた不安です。。でも夕方からひどくなるパターンなので昨日も寝る前はいつもな感じでした。
    元気なのを信じてもう少し検診まで待ちます(^^)。

    • 10月29日
@MK

つわり、きつかったですね。
私も6〜8週目の約3週間がつわりのピークでした。
9〜12週ぐらいがピークって聞いていましたが、個人差あるみたいですよ。
私自身、ピークの中でもつわりが軽くなるたびにダメになったのかとドキドキしてましたが、結果的に大丈夫でした。
考えすぎは禁物です!
出血や腹痛がなければ、順調な証拠と考えて、おなかをよしよしとさすってあげてください♡

  • kana318

    kana318

    そうなんですね!
    も〜検索検索…笑
    一番いいのは病院に行くことですよね(>_<)
    きっと早かったから早くピーク過ぎたんだろう!そう思っています(^^)
    よしよし♡ですね♪
    ありがとうございます!

    • 10月29日