※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkpp
子育て・グッズ

へその緒が取れた後、奥に赤い突起物のようなものが残っている症状で、病院への相談を考えています。同じ経験の方はいますか?

へその緒が取れたあとに、へその奥に何か残っているような?ものがありました。
今もちょっと赤い突起物みたいなものが取れずに奥にあるんです。取れるようなものでもなく、皮膚の一部として膨らんでいるのかな?と思うんですが、同じような方いらっしゃいますか?
病院行った方がいいですよね。。
ちなみに、へその緒は取れるのが遅くて1ヶ月半くらいかかりました💦

コメント

asachi

上の子が1ヶ月検診の時にもまだ
完全にへその緒とれてませんでした。

その後とくにトラブルは
ありませんでしたが、
1歳すぎてからおへそが膨らみ
病院に行ったら臍ヘルニアと診断
1歳過ぎていることから自然治癒は
見込めないとのことで1歳5ヶ月で
手術しました🙋

同じ状況ではないのかもですが、
1度予防接種の際などに
先生に聞いてみるとみてくれると
思います◎

• kkpp

kkpp

回答ありがとうございます!
    臍ヘルニア⁉️聞き慣れない言葉で驚きました💦
    手術されたんですね。長男くん頑張りましたね(。•́-ก̀。)

予防接種が来週あるので、その時で大丈夫かな?今日にでも行った方がいいのかなー?と迷ってまして。。
    今日は寒いし、病院行って何かもらって帰ってくるのも嫌なので極力行きたくなくて。。
    緊急を要するものではなさそうなので、来週で大丈夫かなぁ…

• 5月8日
ひまわり

うちの子もとれた後に、肉芽というものがのこり紐で縛ってもらいました。ジュクジュク感は消えたものの、黒くなった部分と周りのへその皮膚が一体化してしまって取れそうにないです、、😥2ヶ月健診のときに聞いてみようとおもいます💦

• kkpp

kkpp

縛ってもらっただけですか?そのあとポロっ取れずそのままですか?
    私もおととい病院行ってきました💦
    そしたら、同じく臍肉芽というものでした。小児科では処置はやってないから、と大学病院の小児科の紹介状書いてもらいました。来週行ってきます!

大きさもそれほどなく、小さいし、今すぐにってわけでもないけど、まぁ、じゅくじゅくしてるもんね。じゃあ行ってみて、という感じでした😓笑

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

縛ってもらっただけです(^。^;)あとは消毒続けるように言われました(°°;)私は産院で縛ってもらったのですが、根元の部分が残ってしまいでべそぎみに、、

• 5月10日
  • kkpp

kkpp

そうなんですね💦でべそぎみ…まだお腹がポンポコリンだからそう見えるかもしれないですけどね。。気になりますよね。。
    うちの子はどんな処置をしてもらうのでしょう。。縛るか、縛れない場合は焼くというか凍らして取る方法かと思います。その言い方を忘れてしまいましたがw

• 5月10日
  • ひまわり

ひまわり

きれいにとれるといいですね😰💓うちも最悪、焼いてもらおうかな

• 5月10日
  • kkpp

kkpp

そうですね、しおりんさんも、健診があるならその時相談されるといいですね★

• 5月10日