※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

愛知県在住の女性が、麻疹の抗体検査で自身が8倍、夫が6倍で、予防接種はそれぞれ2回と1回。抗体について悩み、16倍以上が必要か不安。ワクチン接種前に抗体検査を受けた方、何倍で接種されましたか?ElA法での検査です。

愛知県に住んでいます。わたしと夫で麻疹の抗体検査をしたのですが私は8倍、夫は6倍でした。予防注射はわたしは2回、夫は1回打っています。
内科の先生には2倍以上は一応抗体はあるよと言われたのですが、ネットで調べると16倍以上ないと充分な抗体はあると言えないようで…😢
もう一度ワクチンを打てば16倍以上になるかもわからず、どうしようか悩んでいます。
抗体検査されてからワクチン打った方、何倍で打たれましたか?
検査はElA法です。

コメント

あおりおママ

何度ワクチンを接種しても抗体が出来ない方もいると先生が言っていましたよ💦
私は妊娠前に8倍で接種後32倍になりました🙋‍♀️

お子さんはまだ予防接種できませんし、打っておくのが無難だと思いますよ。
取り返しがつかないことなので、石橋を叩いて渡る方がいいと思います。
二人目を考えてはいませんか?
二人目を授かった時にも同様の問題になりますよ。

妊娠中の検査で抗体がないことがわかって、産後すぐ売ったほうがいいよ!と言われたので打ちました。詳しい倍率は忘れちゃったんですけど、確か二桁ではなくて8倍とか6倍だった気がします。