※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

男の子が4ヶ月で7.1㌔、寝返りもどきをし始めた。パンツタイプのおむつに変えるべきか相談。友だちに使えないおむつを譲る予定。

4ヶ月で7.1㌔の男の子です( ˙꒳​˙)♥︎
ムチムチのお肉です笑
出産祝いで、オムツを大量に頂き今はテープのSを作ってます\❤︎/
まだダンボール1箱(3袋)あります⌄̈⃝
最近、寝返りもどきをするようになり、足をバタバタします(^^♪
もう、パンツタイプにした方がいいのでしょうか?
使えなくなったオムツは友だちに譲る予定です\ ♪♪ /

コメント

タルト

私ははかせにくいので
つかまり立ちしてくれるまで
テープにしていました
テープの方が調節もできるし
交換しやすかったです

マムマム

私は、コスパなど考えてつかまり立ちするまでテープタイプ使ってましたよ😙
まだ寝返りもしないですしテープタイプで大丈夫だと思いますよ!

ちい

ハイハイするまでテープタイプでした!

さやか

わたしはパンツタイプはつかまり立ちし始めたくらいから使ってます!
つかまり立ちではかせるので、ゴロゴロしているうちはテープの方がはかせやすいと思います😊

さゆ

まだ早いような気がします😌パンツは履かせるときに一回起き上がらせたりして上まで引っ張るので寝てるときは不便だと思ってました。なので掴まり立ちできるようになってからの方がいい気がします。けど一袋買ってみて試してみてもいいかもですね!使えないわけではないので♪ただまだテープはあげない方がいいです!私はテープとパンツ併用してた時期もあります😊

ゆき

うちは3ヶ月ですが同じ体重です(笑)
ちなみにまだテープタイプですよ☺
ちなみにMサイズです(笑)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ズリバイハイハイするまでは、テープで十分間に合ってましたよ( ღ'ᴗ'ღ )

寝返りするくらいだったら、ママの足で仰向けあかちゃんの腕を押さえ込めば、容易にオムツ替えできますが、ズリバイしだすと寝返った後逃げ出すので、ストレスマックスになりパンツに変えました🤣

それに、かなりコストが違います。パンツとテープなら、ものにもよるけど一枚10円くらい違いますよね?毎日何枚も交換するのでチリツモです(^ω^)💦